• 締切済み

皆様こんばんは。

皆様こんばんは。 わたしはこれから20代も30代もやりたいことがいろいろあります。 彼氏がいますが、日常的に一緒に生活する分には楽しく生活できるかもしれませんが、わたしはお出かけが好きなので、もっといろんな場所に行きたいのです。 しかし、彼氏はあまり旅行やお出かけには興味なく…わたしが提案してもあまり動こうとはしてくれません… 新しい彼氏を探した方がいいのでしょうか? インドアな彼をアウトドア派にするにはどうしたらよいでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! はじめましてなのにこんな事聞いていいのか分かりませんが 彼は「義」を重んじるタイプでしょうか? 自分も出不精ですが、漢(おとこ)の約束事やイベントには 必ず出ます。 そう言った友人等居たら出る事が億劫にならないんですけどね^^; 自分は他にカメラが趣味なのでたまに色んなところに出かけます ほとんど九州ですが・・・ お陰様でフォトコンテストにも入賞しました こんな感じで「そこにしか出来ない事・そこでしか味わえない事」 を企んでみては?

hanamahalo
質問者

お礼

ありがとうございます。礼儀を重んじてる感じはありませんが、家の事は家族が決めることが多いみたいです…。 会社やら付き合いでの飲みは行くみたいですが、細かい友人関係は分かりません。 なにかきっかけがあればお出かけする習慣ができるかも!ですね。

関連するQ&A

  • 20代前半、女性です。 

    20代前半、女性です。  現在付き合って半年の彼氏がいるんですが、一つだけ不満があります…。 それは、デートの計画を立てないところです。私はどちらかというとアウトドアで、知らないとこにはどこでも行ってみたいと思う方です。彼氏は、インドアではないけど、誘われないと自分から行きたいとこを提案する事はないです。でも、私が誘って旅行とか行くとすごく楽しんでくれます。  でも、いいカフェを見つけてきたり、行きたい場所を見つけてくるのはいつも私です。決めたら、予約を入れたり地図を調べるのも私です。最近、そんな彼氏にだんだん不満が募ってきました。それ以外では、ほんとに楽しく優しい彼氏なんですが、こないだその不満をぶつけてしまいました。  花火に行く計画をしてたら、運転も半分ずつしかしたくない、地図を調べることもしない、レンタカーの予約も私。行きたくないなら言ってと、つい言ってしまいました。そしたら怒って電話を切ってしまいました。私はワガママでしょうか?そんなことくらいで不満をもつのはおかしいですか?彼は、行きたいって言ってるのにいく気がないように言われるのは、嫌みたいです。  でも、行きたいなら少しは調べたり興味持ってほしいと思うのはおかしいですか?花火を提案したのも私です。自分が言ったことは間違ってるのか不安になってきました。何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • インドアな彼女がアウトドアを好きになるには?

    私30代、彼女が20代なのですが、 私はアウトドアが好きで、彼女と付き合う以前から よく山登りや海、たまにはバックパック旅行など 一人でも友達ともいっていましたが、 半年前に付き合った彼女はインドアな彼女で 旅行にしても、豪華なホテルに泊まりたいという タイプであまりアウトドアが好きではないようです。 私としては、たとえば山にのぼったときの景色や 海ならシュノーケリングの楽しさなどを 少しは共有したいのですが、 彼女のいいぶんでは、、山はトイレが汚いし、しんどい。 海はながめているだけで幸せとのことです。 インドアだった彼女がアウトドアに目覚めたなど、 どなたか経験者の方や、こうしてみれば??といった アドバイスあれば教えてください! 例えば、アウトドアショップにいって、即席でできる食料なんか を一緒に選んでみたりしたら楽しみになったりするんでしょうかね。 (私はそういう準備も好きです笑) よろしくお願いします!

  • 結局、アウトドア派とインドア派は合わないですか?

    結局アウトドア派とインドア派は合わないですか? もちろん程度には寄ると思いますし、その人の歩み寄り具合にもよりますが。。。 一方が一方に興味を示せばいいのですが、それがまったくない場合。 アウトドア派が家でじっとしていられない、インドアってつまらない、視野が狭い、時間の無駄、体力がなくて情けない、大勢でわいわいするほうが絶対に楽しい、インドアは向上心がないと感じ、 インドア派がアウトドアは疲れる、お金がかかりそう、静かに過ごしたい、アウトドア強引、新しいことに興味が特になく今のままで十分と感じている。 もちろんそれは心の中で思っているだけで相手に押し付けることはないです。 でも相手の趣味を許すことはあっても興味・理解を示さない場合(はっきり言えば見下している)はその恋人関係は長く続きませんか? 結局はインドアはインドア、アウトドアはアウトドア(ドーパミンの分泌量)。似たもの同士が楽ですか? そもそも相手の趣味に興味を持てない時点で誰と恋人関係を築いても無駄ですか?

  • アウトドア派な人のデート

    アウトドア派の方! 恋人が出来たら基本お出掛けだと思いますが、家デートって嫌ですか?時間がもったいなく感じますかね…? 何回に1回ぐらいならしてもいいかなって思いますか? ※よければ教えてください。毎回お出掛けデートのカップルは毎回エッチはラブホテルなんですか?? 僕は超アウトドアな彼女ができそうなインドアな彼女しか出来たことのない男です。

  • 50代男性が年下彼女にしてほしいこと

    私は29歳です。縁あって50代の男性と付き合っています。何分年が離れているので、相手が私に望んでいることがよくわからないときがあります。趣味も性格も似たところがなく、共通点は筋トレくらいしかないんです。。彼氏はアウトドアが趣味で、よく登山に出かけていますので、体力は私よりあります。一方、私は都会が好きなので、街でぶらぶらするか、もしくはインドアで過ごします。でも気は合うんですよ!で、この繁忙期、一緒に過ごす時間が限られていますので、会ったときは何かしてあげたいんですね。そこで50代男性の方にお聞きしたいのですが、自分が二回り年下の彼女を持ったら、彼女にどんなことをしてほしいですか?

  • 真夏はインドア?アウトドア?

    真夏は暑いですが、高齢化社会の日本ではインドアが増えているのでしょうか? 夏の日本人の夏休み傾向はどれだと思いますか? ・忙しい社会だし、休みはほとんどの人が涼しい場所でダラダラしている ・高齢化だけでなく温暖化も進み、インドアが増えている ・お出かけの場所が海などから避暑地や屋内に変化した ・近場の涼しい場所に出かける人が増えた ・暑くてもアウトドア派の人は基本的に出かける

  • 癒し系デートアイデアください!

    つきあう前の段階で、初デートは彼にがんばってもらったので、二度目は癒し系デートを私が提案してみたいと思っています。 二人とも飲むのが好きなのでいつもみんなで飲んだりしているのですが、彼が気張って頑張って私を喜ばせようとすることなく、気軽で落ち着くデートを インドア、アウトドア問いませんので、 、何かいい案を御願いします。 (お互い20代後半社会人です)

  • 皆様の趣味を教えてください

    趣味を見つけたいアラサー独身女です。 何か新しいことに挑戦して、できれば、人との繋がりを作りたいと思っています。ただ、現在コロナ禍、限られるのが悲しいです。皆様のアウトドアな趣味を教えてください。 今の趣味は、映画、ゲーム等インドアな趣味が多いです。健康のためにジムに通っていますが、半ば強制的に言い聞かせていっています。1人でどこでもいけるので、お金を貯めて1人旅行などもいいな、とか。車がないので電車での移動手段となります。 皆様の趣味、教えてください。

  • 時間がふと空いたとき皆さん何をなさってますか?

    今20代の新人ですが、仕事や生活の合間に30分程度の短い時間がふと空くことがあります。 自分は仕事の見直しやケータイでニュースやあんまり良くないですが、 2chのまとめサイトなどを見ることが多いですが、皆さんは日常でふと時間が空くときは、 どうやってすごされてますか? 単なる興味本位ですが、隙間時間の活用方法を聞きたいです。 後どの程度の頻度であるでしょうか。

  • みなさんの意見を聞きたいです。

    こんばんは。考えても答えが出せず、混乱してきているのでみなさんの意見を参考にしたく、投稿しました。よろしくお願いします。 付き合って4年になる彼氏がいるのですが、私は付き合いに疑問を感じています。 今まではこんなものだろうとあまり深く考えすぎないようにしていたのですが、それが爆発しつつあります。 彼とは基本的なものの考え方が違います。彼はアウトドア派、鈍感で現実的。私はインドア派、傷つきやすく感情的です。 それに加えて恋愛観も違うことを痛感しています。最近は週一会えるか会えないかくらいに激減したので、お互いの距離が浮き彫りになった気がします。 私は相手との一体感を強く望んでおり、例えば映画を見たり旅行したりなど、感動を共有できることが好きなのです。しかし、彼とはそういう趣味でさえ一致するものがなく、4年も付き合っていて一緒に出かけた記憶はほとんどありません。自分から誘ったりもしていますが、結局流れていきます。 つまり、まったくかまってもらえないというわけで、寂しい気持ちは消えることがありません。 しかし、彼的には付き合いに不満はなく、むしろ落ち着いてると考えているようです。 タイミングも合わないのでケンカは頻発。特に記念日は必ずと言っていいほどケンカになり、楽しい一日が台無しです。 恋愛観が違うのは不和の元凶ですよね?? 彼のことは好きですが、彼とのあいだに感じる温度差は埋まることはありません。きっとこれからもこんな調子で付き合いが続くのだろうと思います。このような付き合いは客観的に見てどう思いますか?