• ベストアンサー

小銭をお札に替える

小銭をお札に替えるのはATMでできるのでしょうか?? もしATMでできない場合は他にどこで両替が可能でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.5

私は、郵便局のATMで、小銭はすべて入金してしまいます。 大体、スーパーでも、500円の買い物をクレジットカードでするくらいです。 最近は、ジャスコのみで食料品買うので、WAONで払ってます。 小銭は、500円か100円数枚しか財布に入れない主義です。 それ以下は、簡易貯金箱にすぐに投入して、月に1回に郵便局に直接持参。 スーパーの郵便局ATMは、小銭が投入出来ないタイプが多い。

その他の回答 (4)

• sin_chan
回答No.4

両替だと手数料が必要 一度銀行通帳に入金して、それから引き落とすと両替の手数料はかからない ATMだと一度に大量には投入できない。

回答No.3

1)ATMで規定の枚数まで小銭を入れて自分の口座に入金する(これを繰り返す) →必要な金額をおろす 2)窓口に平日行けるなら、預け入れ手続きをして、その後すぐATMで引き出す。

• dondoko4
回答No.2

どのくらいの量なのかにもよるけど、小銭専用の預金機が三菱UFJにあった。通帳がないとだめです。 小銭を持ち合わせないタイプなので、カメにほおり込んでいた。引っ越しする折に片付けたら3万円ほどのなっていた。ちりも積もれば山となる。

• conntian4
回答No.1

郵便局窓口でも手数料掛かるかもしれないです。