• ベストアンサー

小銭を大きいお札に変えて貯金したい。休日。

溜まった小銭を大きいお札に変えて、自分の口座に貯金したいです。 しかし、平日の金融機関が営業している時間にはなかなか行けません。 休日にお札に変更できるところはないでしょうか? ATMで逆両替みたいなことってできるのでしょうか? どなたかお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138043
noname#138043
回答No.3

ATMでも出来ます(いちどに何枚までと決まっている)。…が、現金対応のATM(小銭口があるATM)が沢山あれば良いのですが、一つだけだと機械が小銭を数えるのに時間をくうので使いたい人がいない時を目掛けて入れるのが良いです。近所の郵便局のATMは土・日曜祝日でも小銭口が開くので郵便局を利用しています。

jwbdf75
質問者

お礼

ありがとうございました!なるほど、銀行でもできるのですね。ゆうちょも可能なんですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

• yana1945
回答No.2

ゆうちょ銀行に口座があれば、 有人店舗のATMは、硬貨預け入れ可能です。 今のところ、休日の預け入れ/引き出しの 手数料は、とっていません。

jwbdf75
質問者

お礼

ありがとうございました!

• yoshi20a
回答No.1

預金は小銭でもATMで可能だったと思います。 引き落としが1000円以上だったと思います。

jwbdf75
質問者

お礼

ありがとうございました!