• 締切済み

delphi6trialで読み込み違反エラー

DCC60.DLLに対する読み込み違反が頻繁に出て、ソースコードが記述できなくなるんですが、これはどういうエラーでなぜ発生するのでしょうか? おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

• taknt
回答No.3

DCCは パスカルコンパイラですね。 多分、トライアル版による制限の可能性が高そうです。

wwwwtaka
質問者

補足

そうなんでしょうか。 製品版の購入検討中なので、そうであればいいんですが。

• taknt
回答No.2

多分 トライアル版の場合は、使える機能が限定されているからだと思われます。 既存のソースに使用されているコンポーネントが トライアル版で使用できないためでしょう。 トライアル版は、コンポーネントがかなり少ないですからね。

wwwwtaka
質問者

補足

すいません、書き方がまずかったようです。 ソース自体はすべてトライアル版で書いています。 ただ、quickrepを使用するユニットを追加後、発生するようになりました。 DCCはコンパイラのことだと思いますが(あってますか?)、何か宣言が足りないのでしょうか?

• taknt
回答No.1

新規で作成でしょうか? それとも、既存ソースの読み込みででしょうか?

wwwwtaka
質問者

補足

既存のソース(正常動作)に対して新たにユニットを追加したのち、どこかのユニットにてソースコードを記述していると表示されます。 新規フォームでは、新たにquickrepコンポーネントを追加しましたが、何か関係あるのでしょうか・・・。