• 締切済み

[c++]#using "user32.dll"でエラー

VC++ 2008 Express Editionを使用しています。 ソースコード上に#using "user32.dll"を記述したところ 「 fatal error C1113: #using が 'c:\windows\servicepackfiles\i386\user32.dll' で失敗しました。」というエラーが出てしまいコンパイルできません。#using <mscorlib.dll>を記述した場合はコンパイルできます。 どうしたら#using "user32.dll"を使えるようになりますか?なおuser32.dllはちゃんと存在します。

noname#97178

みんなの回答

回答No.2

> VC++ 2008 Express EditionでCStringを使用したいのです。 user32.libにはCStringは含まれません。

回答No.1

> どうしたら#using "user32.dll"を使えるようになりますか? 何が目的ですか? Win32-APIならふつーにlinkするだけですよ。

質問者

お礼

VC++ 2008 Express EditionでCStringを使用したいのです。