• ベストアンサー

4月1日にエクスペリアが発売されました。スカイプには対応していない

4月1日にエクスペリアが発売されました。スカイプには対応していない とのことですが、これはアンドロイドにスカイプが対応していないからでしょうか? それともドコモが利用制限をしているのでしょか?今後利用できるようになるでしょうか? また、実際にこうすれば利用できる方法などご存知のかたがいましたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

こんにちは、疑問はつきませんね。 私自身、携帯電話あんま立わかないのですが、ウィルコムを少しだけ使っているので、知識を得ました。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/09/22053.html これを読みますと、アンドロイド用のスカイプは開発されているようですね。 http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-2079.html >電話が無料で行えるSkypeには対応しますが、利用するには無線LANを介する必要があります。 という記事がありますところから、推測致しますに 元々DoCoMoは3Gなどでもプロトコルによる制限をかけて、スカイプが仕えないようにしていたと記憶しています。今回もプロトコルによる制限をかける予定なのかもしれません。 この件では一時情報を見つけることができませんでした。 LANの内部からであれば当然3Gの回線とは別なので、問題ないのでしょうが、3Gとなると、DoCoMoは帯域をとられるからでしょうか?制限かけているようです。まぁ、音声通信が本業の会社ですから、嫌がっているのかもしれませんが。