• ベストアンサー

4月1日にエクスペリアが発売されました。スカイプには対応していない

4月1日にエクスペリアが発売されました。スカイプには対応していない とのことですが、これはアンドロイドにスカイプが対応していないからでしょうか? それともドコモが利用制限をしているのでしょか?今後利用できるようになるでしょうか? また、実際にこうすれば利用できる方法などご存知のかたがいましたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.1

こんにちは、疑問はつきませんね。 私自身、携帯電話あんま立わかないのですが、ウィルコムを少しだけ使っているので、知識を得ました。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/09/22053.html これを読みますと、アンドロイド用のスカイプは開発されているようですね。 http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-2079.html >電話が無料で行えるSkypeには対応しますが、利用するには無線LANを介する必要があります。 という記事がありますところから、推測致しますに 元々DoCoMoは3Gなどでもプロトコルによる制限をかけて、スカイプが仕えないようにしていたと記憶しています。今回もプロトコルによる制限をかける予定なのかもしれません。 この件では一時情報を見つけることができませんでした。 LANの内部からであれば当然3Gの回線とは別なので、問題ないのでしょうが、3Gとなると、DoCoMoは帯域をとられるからでしょうか?制限かけているようです。まぁ、音声通信が本業の会社ですから、嫌がっているのかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 昨日発売されたNTT docomo のエクスペリアのアンドロイドOSで

    昨日発売されたNTT docomo のエクスペリアのアンドロイドOSですが どのような開発が出来るのでしょうか? また、開発の為の講習が出来る講習所などは日本にあるのでしょうか?

  • iPhoneかエクスペリアか迷ってます。

    iPhoneかエクスペリアか迷ってます。 主にアプリでゲームなどを楽しむ目的です。今現在はiPhoneアプリが豊富ですが、アンドロイドもアプリが増えているとのことなので、先のことを考えるとどちらがいいのか…。あとiPhoneは月々の支払いが安いけど、エクスペリアは高いし。でも電波はDoCoMoがいい。 今DoCoMo携帯で、二台持ちも考えたのですが、面倒くさいのであまりしたくないのです。 同じように悩んでる人いませんか?

  • エクスペリアでデータ通信

    エクスペリアでデータ通信 現在、エクスペリアでパケホーダイダブルにしているのですが、こちらはネット用にしてもう一台買おうと思い、ドコモショップに行ったのですが、データ通信としては使えないと言われました。しかし、実際にはそのようにして利用している友人がいます。 データ通信として契約するにはどうすればよいのでしょうか?

  • docomoのエクスペリアについて

    docomoのエクスペリアについて質問します。 もうすぐ高校生になり、親に携帯の機種変更して良いと言われたので、docomoのスマートフォンに機種変更したいと思ってます。(今使っている携帯がだいぶ古くなってて、どうせ機種変更するなら今流行りのスマートフォンにしたいです。ちなみに今の携帯はdocomoです。) docomoのスマートフォンで一番魅力的なのはエクスペリアです。(デザインやiPhoneに引けをとらないスペック等がいいと思ってます) でも、別に最新機種が欲しいわけではありませんので(もちろん新しいほうがいいですが…)、初代のエクスペリアを購入しようと思ってます。(お店で調べたら、かなり安かったので) ただ、初代のエクスペリアにはワンセグや赤外線通信がついてないし(絶対必要なわけではありませんが)、発売された頃「動作が鈍い」「2代目を待ったほうがいい」と言われていたので、2代目エクスペリアの購入も考えてます。(こっちもそれなりに安かったです) 家は裕福ではありませんので、経済的には初代、スペックを重視するなら2代目なのですが、いいアドバイスはありませんか?(例えば、初代と2代目のスペックにはほとんど差がない。初代は鈍すぎる。赤外線通信は必要ない等) もしくは、「docomoのスマートフォンなら高校生にはエクスペリアよりも〇〇のほうがいい」という意見がありましたら教えてください! 僕はただの高校生で、ビジネスマンでもPCオタクでもないので、ハイスペックな機能は要求しないので「別にスマートフォンじゃなくてもいいんじゃない!?」と思うかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • 『エクスペリアの料金プランは高くないですか?』

    新しく発売された、エクスペリアについてアドバイス下さい。 7年間、docomoを使ってきて、現在2ndステージ会員です。 新たにスマートフォン、エクスペリアが発売ということで、 機種変更しようと考えています。しかしながら、店頭で 聞いてみると月々最低でも7500円かかると言われました。 iphoneの料金プランもソフトバンクで聞いたのですが、 3500円ぐらいで、本体代金も9800円と言っていました。 同じスマートフォンだというのに、ここまで料金に 差があるのにはかなりびっくりしたのですが… どうにかしてdocomoのエクスペリアを安く使う方法は 無いのでしょうか?出来れば、docomoを使い続けたいので。 あと、これまで携帯はdocomoショップで購入してきたのですが、 やはり大手の電機屋(ビッグカメラ/ヨドバシ等)で購入したほうが お得になるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • DOCOMOエクスペリアの本体価格

    DOCOMOエクスペリアの本体価格 DoCoMoのスマートフォン『エクスペリア』の本体価格を教えて下さい。 どこのサイトを見ても、書いてある事がバラバラで、 実際幾らなのか、わかりません。

  • フランスー日本間でエクスペリア同士でスカイプを使用できるでしょうか?

    フランスー日本間でエクスペリア同士でスカイプを使用できるでしょうか? できるなら購入しようと考えているのですが。。。 「skype lite」についての記事では通話可能な国にはフランスが含まれていなかったので、やはり無理なのでしょうか? ご存知の方おられましたら、ご回答おねがいします。

  • iPhone4とエクスペリアの違いは?

    iPhone4とエクスペリアの違いは? iPhone4の購入を検討しているのですが、現在docomoを利用している為、 私はソフトバンクへ乗り換えなければなりません。 我が家は全員docomoを使っていて、私がソフトバンクに乗り換えることによって 通話料が増えるのでないか?と余り良い顔をしていません。 (もちろん自分の通話料は自分で支払いますが、家族からすると、現在使っている携帯で、 私に通話する時の料金アップを気にしているようです) そこで折衷案として、エクスペリアに買い換えてはどうか?と言われているのですが、 iPhone4とエクスペリアを比較した場合、 どちらがより使い勝手が良いと言えるのでしょうか?

  • ドコモの「エクスペリア」を購入したのですが、インストールできるソフトは

    ドコモの「エクスペリア」を購入したのですが、インストールできるソフトは制限があるのでしょうか? たとえばitune等はインストールできないのでしょうか? 他にもインストールしたいソフトがあるのですが、何か制限があるのでしょうか? ちなみにituneはうまくインストールできません。 あとエクスペリアの使用方法が細かく記載されている説明本などがあれば教えて下さい。

  • エクスペリアでmidomiというソフトをインストールして使いたいのです

    エクスペリアでmidomiというソフトをインストールして使いたいのですが、どなたか方法を教えてください!アンドロイド対応のフリーのバージョンが出ているのは知っているのですが、スマートフォン初心者なものでさっぱりわかりません。使った感想なども、ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。