• ベストアンサー

ホテルについて

toro321の回答

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.4

今のホテルは、鍵がなく、カード形式が多いのでチェックアウトまで返却しないところが増えてます。 さて、ご質問の件は、ホテルによりけりです。 シティーホテルなら、連泊中の部屋の使用は問題ありません。また居ますと伝える必要もないです。 ビジネスホテルではNGのところが多いです。一気に掃除してしまうからでしょう。(10時~15時の間に) ですから、そのホテルのポリシーを見るしかないです。 予約サイトなどには、そういうポリシーが書いてあるので、使えるホテルを選ぶのも手だとは思います。 昼飯に1時間程度外出すれば、その間に掃除はしてくれます。 (あらかじめフロントに言えば対応してくれるはずです)

maikeru-1
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます!