• 締切済み

基礎構造について

私の友人が購入した建て売りの基礎の一部(西側全部)が深基礎(H1900)構造となっていました、ところが図面を確認するとその基礎部分に耐圧盤(フーチング)がありません。 施工業者に確認すると行政の指導に基づいた作業を行っているので問題ありませんと言われました。ところが市(行政)に確認したところ、そんな指導はしていないと言う。どちらの話が正しいのか判りません。 また、耐圧盤(フーチング)のない深基礎と言うものが基礎として言えるものなのか教えて下さい。

みんなの回答

• katyan
回答No.1

誰も回答していませんので、役所でもう一度調べてくれる 専門の所を紹介してもらいましょう。

louis_loire
質問者

お礼

判りました。調べてみます有難うございました。