• ベストアンサー

Flash Playerがインストールできません。

chomicatの回答

• chomicat
回答No.8

やはりNEC? この問題、NECで色々ヒットします。私が使いたくないPCの筆頭がNECとDe○○。 すみません、私は全て自作なものですので。 う~~ん。 OSがVISTAですとUACを無効化する手があるのですが。 もうひとつ、 firefoxを使えばどうなるでしょうか? Flash playerのDLはIEとその他では異なるものなので。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ 力になれなくてごめんなさい。 後期高齢者としてはこれ以上無理かも。

mayuhimeri
質問者

お礼

問題解決にご尽力いただきましてありがとうございます。 NECはダメなのですね(笑)もう一つのPCはダイナブック なのですけれどね、どうもVistaが使い慣れなくて、 NECを使ってしまいます。使いやすいので。 で、Firefoxですが、これはブログ更新専用と、 JustinTV鑑賞専用で使っているので、こちらのFlashは うまくいっております。 で、問題の本質のFlashPlayerなのですが、結局 AdobeReaderを何の気なしに開いてみたら、勝手に ダウンロードタブが立ち上がったので、そちらから もうダメなのになぁと思いながらダウンロードをクリック したら、な、な、なんと!!!!ダウンロードできました。 キツネにつままれたような出来事でビックリですけど、 とりあえずしばらくはこれで様子を見てみようと思います。 たくさんのアイデアと方法をご教授くださって ありがとうございました。感謝します。