• 締切済み

保険証について・・・・。

何度も!!質問させていただきます。 本当に申し訳ないんですけれども、 先日、心療内科に行きました。 会社(アルバイト)の保険証を使いました。 これは、会社に「心療内科」に行ったという事は 伝わるのでしょうか? 伝わる事によって、上司に報告があり、 解雇という事になるのでしょうか? ここ最近、脳神経外科にも行き、これから歯医者もかかるかもしれません。 あまり行き過ぎると、会社に注意されるのでは? という事が気になります。 因みに、会社は大きい会社です。

みんなの回答

• Neko-chan
回答No.2

会社には、「その人が病院(歯医者)に行った」と言う ことだけしかわかりません。 どこの病院で、なんの治療した とかは、いくら会社とは 言えプライバシー問題ですので、「当人に渡して下さい」 と言う外から見えない封書が届くだけです。 会社側は、その封筒を、その人に渡す と言う義務になっています。

• bibitz
回答No.1

そのようなコトは無いと思います。 >会社に注意されるのでは? されませんよ! 心配しすぎず、治療に専念してください。 体は大切です。