• ベストアンサー

英語だけの詳しい電子辞書がほしい。

英語だけの詳しい電子辞書がほしい。 こんにちは。 英会話・読解の勉強をしています。 英和・和英・英英、単語だけでなく、熟語やよく使う言い回しなどが 出ているとありがたいです。 自己体験談で、これは使ってみてよかった!など、何でも結構です。 メーカーには拘りません。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も電子辞書は英語しか使わなかったので、 「wordtank s502」を購入しました。こちらはほんとに英語辞書しか搭載されていませんが、そのぶん小さく軽く、なにより安いです。アマゾンで8,980円(笑) しかしながら、英語の辞書機能としては、英語専門なだけに、他の高機能電子辞書にも引けを取りませんし、カラー液晶は見やすく、起動がメチャクチャ早いです。 二つ折りできないので液晶に傷がつかないか心配ですが、私が買った際はケースがついていました。 また、発音などの機能はないので、リスニング対策などはできません。 それでもよければ、お勧めです。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/wordtank/lineup/wordtank/english/s502/index.html
MISTER_ED
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 量販店の店頭でいろいろ試しましたが、英語に絞ってあるのは 案外ないんですね。 量販店の店員も、502を薦めていました。 で、502を購入しました。 起動は早いし、液晶は小さいですが、明るくクッキリとして 見やすいです。 難点は、ボタンが小さくて、やや押しづらいかなと思うくらいです。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

もらった辞書を適当に使っていて、自分でちゃんと選んだことがないので詳しくはありませんが、 ・英語専門モデルで、 ・自分のレベルや用途に合うもの ですよね、端的に言って。 価格ドットコムか何かで比較してみては? 学習者の場合、専門家が使うようなハイエンド(最上級)の機種でなくて良いと思います。 高いし、機能が細か過ぎても使いこなせなそうなので。 紙の辞書でもそうですが、詳しく細かければ良いというものではありません。 使用する人の英語レベル次第です。

関連するQ&A

  • 電子辞書・・・・・

    お勧めの電子辞書ありますか?? 基本的に、英和、和英、英英(?)があれば十分です、 あと、単語にマークがつけれる式のやつであればなんでもいいので教えてください。(できれば安いほうがいいけど・・・・・

  • 英語重視電子辞書の選び方(初購入)

    種類がいっぱいあってよく分かりません。 他にも質問している方がいますが、 その回答を見てもイマイチ・・・決めかねます。 辞書の種類がよく判らないので どれがどうと言われても・・・ 英会話を今習っているのですが、 ふと、言いたいことが言えないときに 調べるのに電子辞書を活用したいと考えています。 紙の辞書は重いし、引きにくいですからね。 なので例文が豊富なものがいいです。 和英、英和、英英が全てあるといいですね。 発音は英会話で聞けるので特に必要ないです。 受験用英語ではなく、 ネイティブとの会話に役立ちそうなものがいいです。 メーカによって特色があるのか分かりませんが、 上記条件で、どのクラスのものが適しているのか お知恵を拝借いたしたく、宜しくお願いします。

  • お薦めの電子辞書を教えてください。

    電子辞書(英和、和英)の購入を考えていますが、発売されている機種が多いため、どれを選んだらよいのか分からず困っています。 用途は日常生活で気になった単語の英語での表現のしかたが分からず、それをその場で調べる場合と、英英辞書で調べた単語の意味がはっきり分からず、それを調べる場合の二通りです。 英和、和英以外の機能(国語辞典など)は特に必要ありません。 ¥10,000くらいのもので、お薦めの機種がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 使いやすかった英語電子辞書は?

    英語辞書の購入を考えています。 なるべく安く済ましたいので中古で買う予定です。 絶対ほしい機能 ・英和 和英 英英 がある ・起動が瞬時(これが重要です) ・小さい(もしくは薄い) なくても良い機能 ・手書きペン機能 ・多国語(国語辞典等含む) あるとありがたいがなくてもいい機能 ・音声 ほとんどの辞書にはこれらの機能はついてますが… ポッケに入れて持ち歩き単語の意味が分かればわかればいいだけなので 余計な機能はいらないのです。 これにぴったりな電子辞書をご存じないですか? 実際使ってみないと使いやすさはあまりわかりませんよね。。。 もしあなたが使って良かった辞書などあったら教えてください。

  • 電子辞書の購入について

    初めて電子辞書を購入するにあたり、自分なりにいろいろと調べてみたものの、あまりの数の多さに混乱しています。 現在の英語力はほとんどなく(TOEIC410,次回英検準2級受験予定)、今からの英語やり直しなのですが、なんとか今年中に英検2級をパスするくらいの実力をつけ、来年春あたりには語学留学をしたいと考えています。まずは、学生時代に覚えた英単語を思い出して、語彙数を増やしたいと思っています。 今の実力だと、どんな辞書でも変わらないのではとも思うのですが、やはりできるだけ自分に合った辞書を購入したいです。 また、英和、和英、英英が必須としても、類語辞典、単語帳機能、英会話集など、各メーカーによって個性的な辞書、機能がついているのもひとつに絞れない理由のひとつでもあります。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 英語の勉強に役立ちそうな辞書

    あらゆる英語の辞書が出回っています。英和・和英・英英に加え、英英和なんていうのも出ました。他にもたくさんのユニークな英語関連の辞書 (英語雑学辞典、語源辞典等) があります。いいのにあまり知られていない英語の勉強に役立ちそうな辞書があれば教えて下さい。また、存在しないと思う辞書でも、こんな辞書あったらいいなあというのでもいいです。探したらあるかもしれませんし。(^^)

  • シンプルな電子辞書が欲しいんですが。。

    電子辞書が壊れたので、新しいのが欲しいのですが、どの商品も余分な本や辞書が収録されています。 私としては「英和」「和英」「英英(できればコウビルト)」さえあれば十分で他のが余計です。そんなシンプルな電子辞書ってないでしょうか?

  • 電子辞書について

    来月からイギリスへ留学するのですが、そのときに電子辞書を持って行こうと思っています。行き先がイギリスなので、収録辞書の英和・和英・英英などにイギリス英語がわりと多く入っている電子辞書をさがしているのですが、どなたか詳しい方、製品名・メーカーなど教えていただけたらうれしいです。 ちなみに、「オックスフォード」はイギリス英語っぽいのでしょうか。名前がオックスフォードなので。 よろしくおねがいします。

  • 多言語電子辞書

    巷にあふれる電子辞書はどれもみな揃って「英和・和英、国語、英英」のように思うのですが、他の言語も含んだ電子辞書はありませんか? 希望としては、まず英、独、仏。できれば中、韓、羅。あとは西でも伊でもなんでもあればあるほど良し。 辞書のレベルは最低でも普通の中辞典くらい、つまり「旅行会話」などは含みません。なお、「○和・和○」である必要はなく「○英・英○」などでも一向に構いません。 また、電子辞書で無ければPCソフトとしてありませんか? ネット上でも単体のものはあるのですが辞書間ジャンプの機能が欲しいのです。

  • 英英のみの電子辞書

    コンパクトな持ち運びのできる英英の電子辞書を探して います.いろいろ見てみると,いろんなメーカーから英和や和英などがついているものが発売されているのですけれども,余計なものがついているせいか,値段がとても高い.純粋な英英の電子辞書はやはり日本では購入できないのでしょか?