解決済み

心霊現象?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5799
  • 閲覧数2217
  • ありがとう数51
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 100% (62/62)

先日来、研究室の低温室の中からドンドンとドアを叩くような音が頻繁に聞こえてきます。少なくとも5名が聞いているので空耳ではありません。根性を出してドアを開けても、もちろん誰もいませんでした。
また、別の日、私の部屋へ入ろうとしたとき、すぐ横を白衣の女の子がすり抜けて先に入っていったんです(触れそうな位近くを通った感覚がありました)。スタッフの一人だろうと思ったんですが、部屋に行くと誰もいませんでした(思い出しただけで寒い~)。
今までにも、誰もいないのに後ろから肩を叩かれたとか、無人の部屋で誰かの動く気配がするなどという話しがありましたが、初めて自分も経験しました‥
皆さんもそんな経験、どうしても説明がつかないような体験はありませんか?
しばらく、閉じずに書き込みをお待ちしています。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14

ベストアンサー率 28% (103/361)

そろそろ二時をまわったのでnag3登場でございます。
先にお詫びそます。憑依ではなくて単に祟られただけでした。表現が不適切ですみません。
はじまりは、私が椅子に座っていて金縛りにあい、首に冷たい手の感触を覚えた後息が出来なくなった所からです。
その時私の左後方から友人がやってくる気配がありました。しかし、突然立ち止まったみたいでこちらに来る気配が無くなったと思った瞬間、何か大声で叫んでいるのです。びっくりして自分が動ける様になったのも忘れて駆け寄りましたが、顔面蒼白で何を言っているのかさっぱり要領を得ません。そのうち、やっと落ち着いたみたいで、何なのか良く聞いてみると、なにやら座っている私に後ろから首を締めている女性の姿が目に入って何やってんだろう?じゃれているのかな?っと思った瞬間、その女性が消えたんだと言うのです。気が動転していた私は先程の事を忘れていたのですが、その話を聞いて急に思い出しました。その後、2日に一回位のペースで夜間出る様になったのです。そしてみるみる痩せて行く私を見て皆一様にどないしたんやその顔、だいじょうぶか?とか言われる様になり、これは、本当にヤバイ、しかし当時の私にはお金がない。しかたないので、某お寺の修行用の滝にでもうたれりゃ何とかなるかな?とか思って行ったのですが、そこのお寺の方に見つかり、事情を話すと、素人が急にそんな滝に入ると危ない、とりあえずこちらへ、とお堂へつれて行かれました。ちゃんと御払いしましょうとおっしゃるので、わたしにはお金が無く、お礼も出来ないと言ったのですが
その方曰く、そんなものは余裕のある人のお布施で不自由もしていないし、何かの縁があってここにいるのだから、これも御仏の計らいでしょうと言って、御払いをしていただきました。遠い所だったので、後でなんとしてもお礼がしたい、住所とお名前を教えて下さいと言ったのですが、人助けも私の修行の一つです。お気になさらずにと言って最後まで教えていただけませんでした。
その後、出なくなり、体調も良くなったという話なのです。
本当に魂のレベルが高い霊力の持ち主とはこんなにもすばらしい人なんだなと思いました。
本当に徳のある人はいたずらに金品を要求したりしません。逆に高額な謝礼を要求されたりしたら、実は霊の仕業ではないんじゃないか?と思えるのですが、こういった顛末ですので、本当に霊の仕業であったのだと確信しています。
いまさらながらにその方には感謝の気持ちでいっぱいです。
補足コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

皆様、いろいろとお教えいただき、ありがとうございました。あと数日で閉めようと思います。
世の中には科学万能主義的な風潮がはびこっています。たしかに多くのことは現代科学で説明できるでしょうが、いまだに科学は完璧なレベルにまで到達していません。
医学や薬学のように、純粋に論理的な分野に見える世界でも、実はわかっていないことの方が多いのです。また、脳死問題に現われているような倫理的な、哲学的な、正解のない、けれども、実際には一番大切ではないかと思えることも多数あります。
ですから、心霊現象は信じないとしても、どう考えても説明のつかない不思議体験は不思議体験として受け入れることも必要ではないかと思うのです(一寸強引な持って行き方ですが)。
というところで、やっぱり良回答を選ばなければならないのですが、インパクトの強かった方か大変そうだった方かというところでしょうか。
初めて良回答を選ぶ立場になりましたが、難しいものですね。
また、質問することがあるかもしれませんが、そのときは、心霊現象が起きたと思わずに、宜しくご回答をお願いします。
投稿日時 - 2000-08-07 22:17:40
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

私も時折、肋間神経痛もどきの痛みや息苦しさに見舞われることがあるんですが‥霊感の強い人が見たら、とんでもないことが見えている可能性がありますね。でも、光合成と窒素固定が原因ではないかと思われるほど体重は増加し続けているので、大丈夫(何が大丈夫かわかりませんが)かも。
医学の世界でも、伝説的な桁違いの名医が沢山います。多くは金持ちからは大金をもらい、支払能力のない人からは庭でできたトマトだけでも良いといった治療費の取り方をしていたということですが、何かnag3さんのお世話になった方と通ずるところがありますよね。
確かにお祓い料500万円也なんていわれれば、イカサマの悪徳商法みたいですが、治しておいて、費用を取らないっていうのは信憑性がありますね。
でも、突然訳もわからず祟られるっていうのは怖いですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 44% (81/181)

 ある夜、私はいつものようにネットサーフィンをしていました。始めてから数分経ったところで、ひとりでに回線が切れ、電話が鳴り始めました。私は、立ち上がって電話のところまで行き、受話器を取りました。
「もしもし、***です」
 電話の向こうから母の沈んだ声が聞こえました。
「あー、***、さっきお父さんが死んだよ。すぐに帰ってきて。それにしてもずっと話中やったね」
「うん、インターネットしててん。今からすぐ帰るわ・・・」
 私は、受話器をおくとさっそく実家に帰る準備をはじめました。父は以前から癌で入院しており、そろそろ危ないと聞いていましたので、ちょっと早いなとは思いながらもびっくりはしませんでした。とにかく早く帰らなくちゃ。

 実家へと車をとばしながら、ちょっとひっかかることがありました。
「さっき、なぜ回線がひとりでに切れたんだろう。」
私の接続環境は、普通のアナログ電話回線1本でキャッチホンの契約はしていません。ですから、ISPに接続している間は電話は話中です。もちろんIEの時限切断の機能は有効にしていますが、接続してから数分の時点で切れることはありません。また、それまで回線が勝手に切れることなんてありませんでした。
 あれから月日が経ちましたが、回線がひとりでに切れることは、あれ以来現在にいたるまでありません。あのとき1回きりです。
補足コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

皆様いろいろとありがとうございました。
イヤーいろんな不思議体験があるんですね。
人の話しを聞いて寒くなるのはいいですが、当事者になるのはチョット困ったものです。
最近はドンドンおばけさんの出現も減ってきました。白衣の彼女もどこかへ出かけているようです。別の気配を感じるという状況は続いていますが‥。
さて、そろそろ締めようと思います。
この手の回答に優良という定義は難しいですが‥
取り付かれたり、散々な目にあったNag3さんと、引越しまでさせられたyoda老師にしようと思います。
投稿日時 - 2000-08-12 08:34:32
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

TCMさんの経験は電磁波でもなければ、幻聴でもないですよね。やっぱり、「不思議現象」ですね。
身近な人の死にまつわる話しは多いですよね。
私の祖母が亡くなったときのことを思い出しました。祖母は脳溢血で長い間、昏睡状態だったのですが、実家で自宅看護をしていました。前日、突然目を開けて家族一人一人の顔を見てニコニコ笑ってくれてたのです(二週間もの間、血管の状態が悪すぎて点滴も出来ず、流動食も摂れず、本当の飲まず喰わずだったのに‥)。翌日お見舞いに行ったとき、気が付くといつのまにか自分でも気付かないうちに聴診器を手にしており、急に時計がすごく気になったんです。時計を見た次の瞬間、祖母はあの世へ旅立ちました‥。家族を呼ぶと同時に心音確認をし、死亡時刻を正確に記録しました‥もう十年以上も前の話しですが‥。いつもなら、酸素吸入器のチェックをして、手を握って話しかけて‥だけで、聴診器は帰りがけに使うだけだったのに‥。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.13

不思議な経験をされてる人って結構多いんですね~!
私は20歳頃までは霊感が強かったのか?そういう体験が何度となくあります。(現在は皆無!)
その中でも日中に体験した出来事を。
中学生だった私は休み時間中にボケ~ッと窓から外を眺めていたら、下の細道を(校舎は高台に建っていた)白装束を着た人が一列に並んでゾロゾロと通って行くのが見えたんです。
土地柄、四国88ヶ所巡りをするお遍路さんを見掛ける事が多いので最初はお遍路さんかな?と思ったんですが
良く考えると巡礼道とは全くかけ離れている道だし、みんな一様に俯き加減で様子が変なので
近くにいた友人達を呼んで「あの人たち何?」って聞いたら「誰も通ってない!」と言う返事が・・・
そう言ってる間もゾロゾロと歩いてるのが私には見えてるのに!結局20人ほどの白装束の行列が見えていたのは私1人。
一体何だったのか?夢とは思えないけど白日夢?
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

よかった!「霊感」って消えていくんですね!
ということは、私も近いうちに変な体験をしなくても済むってことでしょうか?仕事柄、一人で徹夜したりすることが多いので、変なことがあると気になって困るんですヨ。
yumiさんが見られたのは、巡礼さんの霊?それとも、とりあえず、同じ日に亡くなった方の行列?なんでしょうか。危害を加えずに通り過ぎて行っただけということで良しとすべきなんでしょうね。でも、自分一人にだけ見えたことには、やっぱり、何かの意味があるんでしょうか。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.12

ベストアンサー率 37% (54/145)

再び登場です。
こんなページ見つけました。
すでにチェック済みでしたら悪しからず。

P.S.新参者ですが今後ともご教授お願いいたします。
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

仕事で鳥取へ出張し、車で帰ってきたところです。お返事が送れました。
トンネルだらけの真っ暗な夜道を4時間ほど走って帰って、すぐにこういうページを見ると、何ともいえない冷気と霊気を感じますね。
ン~、サブイ。
以前はこういう類の話しは笑い飛ばしておりましたが、自分の体験やいろんな方の体験を見ていると‥
たまりませんね。
それから、こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.11

ベストアンサー率 44% (527/1181)

どうも遅くなりました。kawakawa教授のご質問なので、何はともあれ馳せ参じました。

オカルト体験って、本当に寒くなるんですよね。どうしてなんですか?
私は昔から心霊現象や心霊写真の類を全く信じないんですが、そんな私にも奇怪な体験があります。

7,8年前のことです。
夜中に友人の家から帰ろうと思って、いつもとは違う山道の方を通ったんです。
そこは以前スポーツドライビングの練習に何回も通ったことのある道で、全然恐いという感覚はありませんでした。
峠を過ぎて、少し下ったあたりでした。ふと、バックミラーに目をやると、妙な物体が後部座席に映っているんです。
「ん?何だ??」と思って、後ろを振り返ってみましたが、座席には何もありません。
見間違いか、と思い、もう一度バックミラーを見てみると、やっぱり何かある、いや、何かがいるんです。
再度振り返る。でも何もない…
前を向くとやっぱり何かがいる。ゾッとしながら、ミラーを凝視すると、どうも頭巾をかぶった老婆のような感じです。
恐くてクルマを止められない。ちらちらとミラーに目をやりながら、逃げるように街中まで一気に走り、ミラーを見ると何もいないんです。
山道で暗かったから、何かの影か光を見間違えたんだ、と自分に言い聞かせてきました。

今でもそう思っていますが、今回思い出す機会があり、あのときの光景を回想すると背筋が冷たくなります。
素直に心霊現象として認めるべきでしょうか?(って私が質問してどーすんだ??(^^;)...)
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

駆けつけていただきありがとうございます。
何故怪奇現象が夜中に多いか?それは疲れにより‥というような説明がよくなされますが、それでは納得できかねるということですよネ。
研究室でも「出たくてドアを叩くくらいなら、始めから入るなよ~」「きっと暑かったから涼んでて出れなくなったんだ」という結論(?)で終わってしまいました。また、白衣の子については、いつでも部屋を出れるようにってドアを開けて帰ったんですが‥翌朝、ドアがきちんと閉まってて、「几帳面な人だったんだ」ということで片付けることにしました‥(なにも解決していない)。
Nakaさんの場合だったら、「移動したくて乗ったんだ」というところでしょうか。
でも、実際の体験では背中が寒くなってしまうし、思い出しただけで‥
世の中不思議なこともあるもんだっていうのが結論ですよね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.10

ベストアンサー率 28% (103/361)

何度もおじゃまします。nag3です。
ちょっと補足ですが、実はたしかに複数の目撃者がいるのですが、どういったカラクリでそうなるのか解りませんが中には見えなかったと言う人が1~2人います。大多数の人があそこにいるやろーって声をそろえて言ってるのに、えっ、どこどこ?って最後まで見えない人がいるのです。
私としては、kawakawa様に集団催眠だとか言って欲しかったのですが、肯定されるとやっぱり嫌なもんですね。
でも、怖いのばかりではないんです。
近所の人が亡くなった時の話ですが、ちょうどお通夜の時間にその方の生前の家の周りを白いものがふわふわと周っていましたが、生前から性の良い人で良く知っていた人なのでああ最後に我が家を見に来たんだなって思っただけでこんな場合は怖くないんです。普通ですヨ。
気配だけの場合もありますが、なぜ見える時と見えない時があるのかは解りません。
私も昔憑依された事がありますが、若い女性の姿で出るんですが、お払いに行ったら、たんなる動物霊だよタヌキですねもう大丈夫ですって、言われて出なくなりました。
二週間で10Kg痩せたんですが、体重もすぐに元通りになりました。
よって白衣を着ていたからといって人間霊とは限らないと思います。
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

たしかに集団催眠説、集団ヒステリー説なんかがあります。それで説明がつくことが多いと思います。おそらく、私も変な音を聞くまでなら、それで片付けてしまったでしょうが、実際に遭遇してしまい、納得良く理由が見つからなかったので‥研究者とか学者と呼ばれる人種は理屈をこねさせたら天下一品の連中です。それが5人も集まって、あーでもない、こーでもないと延々言いあって‥わからないんですから。
知っている人の「霊」の場合、怖くないのは確かですね。霊でなくて、死体の場合でも。お通夜で身内の入った棺おけの横で一晩過ごしても、怖くないですもんね。これがまるっきり他人だとネ。モルグなんかは妙に嫌な気配を感じるときがありますから(変な霊っぽいのは見たことないですが)。
私の横をすり抜けたのは、白衣を着たチョット背の低い若い女性だったんですが‥人間に限らないのですか?
思いつくとすれば、小さい頃から昆虫が好きでよく集めていたから、昆虫霊?それとも、学生の頃ラットやマウスを数え切れない程手にかけたので、ネズミの霊???
お祓いっていうのは、一種の催眠療法・暗示療法・シャーマニズム療法であるのはわかっているのですが、実際に覿面に効果があると、不思議な現象に見えてしまいます。研究所でも変な現象があまり続きすぎると困るので、お祓いをっていう意見もあるのですが、予算がおりるかな~?
ところで、憑依されたときはどんなのかもお教えください。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (33/233)

なんか、おもしろいですねぇー。こういうのも。
私はコワイ話大好きなんですが、霊感はありません。
しいて言えば、予知夢のようなものくらいですか・・・

なんでも、歯が欠けたり抜けたりする夢は誰かが死ぬ夢だそうで
1度だけ見たことがあるんですけど、その2日後に祖父が他界しました。
ちょうどそのあたりに従姉妹がとった写真にも
ヘンなものが写ってましたよ。
自転車の車輪みたいなのや、棒切れみたいなものが
空中に漂ってるんです。
実際見ましたけど、2~3枚写ってましたね。

あんまり怖くないですねぇ・・・(^∧^)スミマセン
でも、不思議なことってあるんだなぁーと思いました。
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

予知夢といっても、死そのものが連想できるものと、別の記号として現われるものがあるのですネ。一時、夢判断というのが流行りましたけど、もう一度、心理学の本を見てみようかな。
写真は一種の心霊写真なんでしょうか。私は仕事柄多くの写真をとりますが、いまだに心霊風のを撮ったことがありません。恨みがこもってそうなベトナム戦争の激戦地後やポルポト派による大量虐殺現場近くなんかでも沢山写したんですけど‥。もう一度じっくり調べてみようかな‥でも、何か写ってたら嫌だし‥どうしよう‥
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8

ベストアンサー率 9% (18/183)

ここでは書ききれないほどあるのでひとつだけ。
ある日学校へ行くと特に仲のいい友達が3人で泣いていました。どうしたのかと聞くと夢に私が出てきてお別れを言ったというのです。それも3人共に。目が覚めて時計を見るとそれぞれ3時すぎ頃で、時間が合うので心配になってきて泣いていたといいます。

当時私は毎日金縛りにあい、友達や先生、母にまで「死人のような顔をしている」と言われていました。
始めは金縛りだけだったのですが、さすがに毎日なので馴れてくると音→声→血の匂い→姿→覗き込む→足を引っ張る→上に乗るとだんだんエスカレートしていきました。

その日も「来る!」というのが分かるので構えているといつものように金縛りになりました。
その後マイクをジェットコースターにつけているようなすごく大きな音がして、引っ張られる感じがしました。
音がやんで視界が開けた時、私は水の上を飛んでいました。
遠くに険しい島が見え、どうやらそちらに向かっているようです。しばらく飛んでいて、行ってみようかとも思いましたが、なんだか嫌な気もして帰ることにしました。
帰るんだ!と思うとまた大きな音がしました。
そして再び視界が開けた時、自分の部屋のベットの上で私が寝ているのを天井付近から見ていました。
直感的に「戻らないと死ぬ」と思ったので足のほうからうろうろしていると突然目が覚めました。

私は自分のベットの上で汗をかいていました。
時計を見ると3時半でした。

その後寺にお払いをしてもらいに行きました。
住職に「ようけ連れてきたなぁ」と言われましたが帰ってみると今まで住んでいた部屋と何か違うような気がして、その日以来部屋でなにかおこることはなくなりました。

そして社会人になって一人暮らしをしました。
その間その部屋は妹が使っていました。
実家に帰ると私の部屋の空気が変わっていました。
とても澄んだ空気の匂いがしました。
それ以降心霊現象にあうことはないのですが、泊まってはいけない所とか、なんだかマズイところは今でもわかります。
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

金縛りは睡眠時の脳の覚醒と云々‥で説明されることが多いのですが、それだけではないような気がします。
お祓いをして現象が止まってしまうといのが怖いですね。以前スタッフの一人の部屋の壁に黒い影が浮かんできて、塗料を塗っても消えなかったのに、お祓いしてもらったら‥消えたそうです。これなんかも、消えなかったら何か説明をこじつけて考えるのに、消えてしまったから怖いですよネ。でも、お祓いでとれたってことは、tomokaさん自身に憑いていたってことですか?
金縛りと憑依と臨死体験(?)‥よくぞご無事ですね。
一度身についた霊感が消えないんだとすると、私の変な体験は今後ずっと続くんでしょうか?困った‥
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7

ベストアンサー率 47% (77/163)

心霊現象?

その1:
 とある会社での出来事・・・
 その会社の1階で徹夜している時、2階で誰か走ってい
 る足音がしました。一緒に徹夜している人と2人で2階
 に上がり確認しましたが誰もいません。その後、白い物
 体がうろうろしているのも何度か見かけました。
 今、どうなっているのだろう?

その2:
 15年くらい前、神奈川県のとある竹藪の近くを通って
 いる時に「おばあさん」がしゃがみ込んでいました。ふ
 っと視線を離した間に「おばあさん」が居なくなりまし
 た。隠れるようなところも無いし変に思って探したので
 すが、結局見つかりませんでした。何だったのか今だに
 謎です。

その3:
 これは心霊現象では無いと思いますが、20年前の5月
 に、ある夢を見ました。
 # 実兄が帰宅して来たのですが、両手に何か丸い物体を
 # 持っているんです。よ~く見るとなんと頭の天辺を下
 # にした生首でした。
 その2週間後、実兄は仕事中に爆発事故で同僚と一緒に
 死亡しました。亡くなったのは実兄も入れて3名・・・
 あの夢に出てきた生首は2つ、実兄も入れれば3つ・・
 不思議な夢でした。

実体験ですと、これくらいです。
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

その1;イタチやネズミの足音であってほしいです。白い物体の浮遊ですか。私のスタッフにもそういうのを見た子がいます。何度か見た結果、辞めてしまいました‥。
その2;消えずにいてくれれば、変な人がいたと思っておしまいなのに。消えるくらいなら出てこないで欲しいですよね。私の見た白衣の子と通ずるところがありますね。
その3;いわゆる予知夢ですね。そのときは何でもないのに、後でゾ~っとしますね。本当に時間軸を曲げた結果としての、予知夢だとすれば、タイムマシンも可能なのでしょうか?或いはパラレルワールドがあるのでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6

ベストアンサー率 36% (291/804)

ラジオと言えば、

奥多摩街道をひたすら走り、ダムを過ぎて暫く走ると、
いきなりラジオが鳴り出す場所があります。

知り合いに、霊感の強いヤツ(霊的に強い物を感じると頭を締め付けられるような痛みを感じるそうです。)がいるので面白半分に、内緒でそこに連れて行ったら・・・・・

その場所に付くまではくだらない話をして盛り上がっていたのですが、
その場所に近づくにつれ言葉が少なくなり(良いヤツなので私らを怖がらせないように、感じていて嫌な雰囲気でも悟られないようにしていたらしい)、段々うつむき出して、いきなり「頭が・・・・頭が痛い!」とうずくまり、その瞬間ラジオが鳴り出したと思ったら「ダメだ! 帰ろう!ここにいちゃダメ!」と言い出し、私たちは慌てて車をUターンさせて帰りました。
彼曰く、「ここまで強く感じたのは久しぶりだ」と申しておりました。
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

電磁波が強い場所であればいいんですが。全然関係なかったら、どう説明がつくんでしょうか‥やっぱり‥
霊感が強いってどんな感じなんでしょうネ。人に見えないものや聞こえないものが自分にだけわかる‥でも幻覚や幻聴じゃない‥みんなに言っても判ってもらえない‥
ストレスが溜まりそうですネ。
いままでも何度も徹夜で研究室に一人きりってことがあったんですが、不思議体験はごく最近になってからです。
霊感ってある日突然身に付く(?)ものなんでしょうか‥
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (6/26)

コワ~イ。
明らか(?)に心霊現象ですよね。。
でも、いくつか違うかも?というのがありますよ。
結構 説明のつくことありますから。(科学的?とはちょっと違うけど)

まず、ドンドンという音は誰かが叩かなくてもなることがあります。(あーでも音のカンジにもよるけど)
建物の構造・使用している電気系統や機器のいろんなこが合わさって、その現象が起きることがあります。
特に、研究室とのことなので、可能性が高いです。
あと、#2の ラジオも、電源なくても入っちゃうんですんねぇ。(私も、電池もアダプタもないラジオが度々入るのを目撃(聴撃?)してます。10人くらいで)やはり、電磁波でしょう。トンネル内とのことですので、設置されている電気系統の影響ではないかと。

実は、ウチの会社は建設業界でしかも電気・空調等の工事が専門なので、皆たいていの不思議現象らしいことには解釈をつけてしまいます。まあ、私は素人なので・・・
ちゃんとした言葉で説明できなくて申し訳ないです。

しかし・・目で見てしまうモノはねぇ・・・
(こればっかりはわかりません)
世の中、コワイ体験してる人いるんですね。
私は、コレ!ってのはないですが・・・。

国道沿いの酒屋は、2階の窓がいつも20~30cm開いていて、そのスキマから髪の長い女性が外を見ています。
いつ行っても、誰が見ても。
なんと。。酒屋のおじさんが自分で置いてるんですねぇ。
そのマネキンを。なんで!?
それはそれでちょっとコワかったのでした。
今でも見られるかもしれないので、お好きな方はぜひ(^^)
お礼コメント
kawakawa

お礼率 100% (62/62)

ドンドンの音は‥扉が揺れて、中から開けようとしているような、閉じ込められた人が出してくれって叩いているような音でした。音を聞いた皆で納得いく説明を考えたのですが‥室温5℃の低温室なんですけど。温度差か何かが関係しているのでしょうか‥?
電磁波のいたずらについてはW大のO教授が専門ですね。聞いたことがありますが、車の場合、他の電気機器にも影響は出ないんでしょうか?
ところで、酒屋の人形さん、一度お会いしたいものです。チョット不気味ですネ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ