• 締切済み

ウェブブラウジング中に頻繁に無線LANが切断されます

症状としては、ウェブブラウザ(IE,chrome,Firefox確認)で、 多少サイズが大きいウェブページを開くと、「回線は制限されたものです」という表示が出てきてネットに1~2分程度繋げなくなってしまいます。 画面右下のタスクトレイの接続アイコンを右クリックし修復を選択すると、一時的に治るのですが、またブラウジングしていると同じ症状になってしまいます。 特にこの問題が起きるのは、画像ファイルが多いページやFLASH、動画などを用いたページを開いた時です。 ネットゲーム等での接続時にはこのような問題は無く、 問題なしに使えています。 色々ネットでサーチしているのですが、 解決できなくて困っているので、助力をお願いいたします。 使用している機器 PC: Windows XP SP3, C2D, 3GBRAM, 無線LAN親機: BUFFALO WZR-HP-G300NH 無線LAN子機: BUFFALO WLI-UC-G300HP

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

子機を換えて改善した事例(参考URL) モデムは正常か確認 設定の確認(自動、手動) http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000043029/

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329400818?fr=shopping_search