• ベストアンサー

かない(一五一会)用ピッチパイプ

かない超初心者です。 かない用のピッチパイプってありますか?また、どちらで手に入りますか?チューナーはどうもややこしくて・・・。ギター用やウクレレ用はあるようですが、それらで代用するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

「かない」の基本チューニングは「C」と「G」なので、ウクレレ用チューナーなら問題なく合わせることが出来ます。 また、「クロマチックチューナー」を購入すると、その他のチューニングも可能です。ギター用のチューナーは「かない」には使えません。 「コルグ CA-30」 http://www.amazon.co.jp/KORG-CA-30-%EF%BC%AB%EF%BC%AF%EF%BC%B2%EF%BC%A7-CA30/dp/B000Q82G6M ピッチパイプを使うのであれば、「ウクレレ用」を購入すれば大丈夫です。