• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けてください)

春休み中に暴飲暴食が止まらない!ダイエット中の私が助けを求めます。

s_momomoの回答

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.4

お腹がすいたら生キャベツでもむしって食べてください。 (と、いい加減な回答ですが、実際にキャベツダイエット法があって、食事前にキャベツを食べる方法があります。) お菓子やそれ相応のカロリーのあるものを食べるのはやめましょう。 代わりにキャベツのようなカロリーの少ないものや、春雨等のカロリーのないものを工夫して摂取してください。 野菜スープを大量に作っておいて、お腹がすく度に食しても良いと思います。 お腹がすくとカロリーの高いものを欲しますが、ダイエットを思うのであればやめるべきです。 どうしても我慢できないのであれば食べるものを極力カロリーの少ないものに替える努力くらいはしましょう。 今よりはずっとまともになるでしょう。 栄養はきちんととって、運動して、摂取カロリーより消費カロリーを大きくする努力を。 ご参考になれば。

関連するQ&A

  • 最近、暴飲暴食してしまいます。

    最近、暴飲暴食してしまいます。 食べたくないのに食べないと気が済まない状態です。 現在155センチの標準体重です。 親戚などから太ったねとか言われムカつくのでダイエットを少ししていましたが、 最近の暴飲暴食で標準に戻ってしまいました。 卒論もなかなか進まず、教授には相手にされず、就活も落ち続け悩みもつきません。 やる気も起こらず、毎日眠たく、食べたものが逆流してきそうな感じもあります。しかし、 菓子パンやご飯、お菓子と何かと食べずにはいられません。 どうしたらやめられますか?

  • 暴飲暴食について。(長文です。)

    現在、ダイエット中で身長が低いわりに かなり太っていたのでこのままじゃやばいと思い 1日3食バランスよく、腹七~八文目で、 間食なし。ジュース類も飲まないで飲むんだったら お茶か水にして必ず毎日有酸素運動1時間、腹筋などもして15キロ以上落とすことができたのですが まだ標準体重に達していないので 今もダイエット中なのですが、最近、今までその生活で大丈夫だったのが、空腹感が強く食べても食べても満たされない状況になってしまって、こんな時間に食べたらいけない と解っていながら、さっき暴飲暴食をしてしまいました。 今までそこまで空腹も感じることもなく多少感じても 我慢ができていたのに、それが我慢できなくなり きちんと食べているのにも関らず空腹感がきついのは 今までのダイエットの反動なんでしょうか? それとも生理前と何か関係とかあるんでしょうか?

  • デブのダイエットすごいですか?

    最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

  • 中3 ダイエット法を教えてください!!!

    初めての投稿なので、迷惑をかけてしまうかもしれませんがお願いします。私は去年の11月からダイエットをして59kg→50kg(一時期)まで落としました、その時は夕食のみ炭水化物をとらない、間食禁止、筋トレ(腹筋、背筋、腕立て…30回から初めて今は各100回)などをやりました。 それで最近になってそのダイエット法で落ちなくなり、スープダイエットを1週間やって50kgまで落としました。 その後、初めのダイエット法&スープダイエットをやめて普通の食生活&筋トレをしだした時はよかったのですが、1回暴飲暴食して、そこから落ちなくなりました。 だから、新しいダイエット法を探しています。 文化部なのであまり動きませんが、炭水化物を抜くのは辛いので、そのダイエットはしたくありません。聴いた話だと、主食を抜くのはよくないとも聞いたので。 継続して出来る、学生でも出来るダイエット法を教えてください。 お願いします。

  • 暴飲暴食は逆にイライラが増す?

    私のことなんですが、イライラしたりストレスが溜まるとつい過食したりお菓子を多く摂るなど暴飲暴食気味でした。 しかし最近太り過ぎたためにダイエットを決意しました。 食事制限をし、筋トレ+有酸素運動を現在実施しています。 食事制限といっても食べ過ぎないように適度にセーブしたり、お菓子をあまり摂らないなどの工夫をしているだけで、ちゃんと三食摂ってるし、たまには甘いものをつまんだりはしています。 もちろんお肉もお野菜も両方摂るよう心がけています。 最初の1週間は甘いものが欲しくて大変だったのですが、それが抜けるとかなり気分的に楽になりました。 というか、あまりイライラしなくなったのです。 暴飲暴食をしていた頃は、仕事でもプライベートでも些細なことで爆発しては短気を起こし過食に走っていたのですが、最近は少しのことではイラっとすることも少なくなり、仕事も楽しくやれるようになりました。 今までよりも自然と笑えるようにもなりました。 で、考えたのです。 今まではイライラするから暴飲暴食をしていたのですが、逆に暴飲暴食をしていたからイライラが増していたということも考えられるんじゃないかと。 過食が人の精神に影響を与え、短気を起こすということはありえるのでしょうか? それとも適度な運動でストレスが発散出来ているのがいいんでしょうか。

  • 胸がいっぱいで食べられない

    間食などしておらず、食事量も少なめなのですが、胸がいっぱいで夕食がほとんどとれませんでした。 朝食もそんな状態でゼリーを少しとっただけです。 暴飲暴食、アルコール、タバコなどしていませんし、便通も悪くありません。 空腹になっていてもおかしくないはずなのに、胸がいっぱいという表現がぴったりで…。 これって何ででしょうか…;;

  • 1週間集中ダイエット

    私は、最近、暴飲暴食を繰り返してしまい、ストレスを感じると食に走っていたので、だいぶ体重が増えてしまいました。でも、もう今は暴飲暴食はやめています・・・(笑) それで、約1週間後のイベントに向けて、ダイエットを始めようと思いました。 【主におとしたい部分】 (1)太ももを細く (2)二の腕を細く (3)頬の肉をスッキリと ですが、何をしたらいいかわかりません。 ダイエットが成功したのは1回だけです。 その頃が一番痩せていた頃だと思います。 もし何かいいやり方で1週間ほどで見た目体重が 落とせれば、教えて下さい。 1週間、なんでもやろうと思います。 学生なのでジムなどにはいけませんが、 全力を尽くしてダイエットするので アドバイスお願いします。

  • 暴飲暴食が抑えられない・

    タイトル通りです。 暴飲暴食が抑えられません。 最近転職をして、正社員になったのですが お給料をもらえるようになったので その反動のストレス発散などで もらった給料を使い お菓子買ったりしたり、 あまりにもひどいと、ごはん食べた後に わざわざコンビニいって唐揚げとかフランクフルト、おにぎりなど 食べてしまう状態です。 どうにかして暴飲暴食を抑えるいい方法 ないでしょうか? どんどん太ってしまいます。

  • ダイエット

    私は、一年前153cm.37kgでした。そのときは、夜はほぼ絶食、間食はしないというルールのダイエットをしていたからです。 すると、みるみると痩せていきガリガリになりました。しかし、その時のストレスがついに爆発し暴飲暴食いや摂取障害といえるほど食べてしまい今は45kgになりました。どうしたら、前のように痩せますか?ストレスのない方法がいいです。 あと、どうやったら痩せたまま体型をキープできますか? 回答を待ってます!

  • ダイエットのモチベーションについて

    23歳173cm86キロ男性です。 私は女性に縁遠いタイプで、ろくに女性と付き合ったこともありません。 しかしそれではイカンと最近思いまして、3ヶ月ほど前からダイエットを行っています。 2ヶ月目までは順調で、15キロほど減量に成功しました。 しかしここ1ヶ月モチベーションが上がらず、何かに付けて暴飲暴食してしまいます。 例1:今日は仕事大変だったし食べちゃうか! 例2:今日は週末だし食べちゃうか! このような意思薄弱な私のモチベーションをアップさせる魔法の言葉・考え方などありましたら教えて頂けないでしょうか。 また私を惨めな気分にさせ、ダイエットする気にさせるような罵声でも結構です。