• ベストアンサー

一太郎資料のひらきかた    以前のパソコンでは一太郎で資料を作ってい

一太郎資料のひらきかた    以前のパソコンでは一太郎で資料を作っていましたが、このたびパソコンを買い替えたところワ-ドに変わった為その資料がひらけなくなりました。初心者のため何もわかりません。どなたか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

バージョン次第ですけどワードでも一太郎文書は開けたような。 開けないなら、パソコン付属の(はずの)Officeのディスクを使って一太郎文書の読み込み機能を追加インストールしてください。 ディスクをドライブに入れたら自動でOfficeのインストールが始まると思うんで、「カスタム」を選んでそれらしい項目を探すだけです。 「見られればいい」だけならジャストシステムが配布している「一太郎ビューア」をインストールする手もあります。 「これからもデザインを崩さずに編集できないと困る」? 一太郎のバージョンアップ版をお買い求めください。旧製品をもうお持ちでなければ優待版を。どっちにせよ1万円もしません。