• 締切済み

一太郎が・・・

一太郎9が突然使えなくなりました。エラー内容は一太郎起動時に”~TARO.EXE(フルパス)は有効なWin32アプリケーションではありません”というエラーが表示され起動できません。以前にも何度かあり対応は一旦一太郎を削除して再インストールして直していました。突然なったということでこの現象が起こる前は何も触っていません。 このエラーがどうしてでるのか、原因は何なのか?また、この現象がでた場合、再インストール以外の対処法があればおしえていただきたいのですが・・・。一太郎のHPも見ましたが何も載っていませんでした。よろしくお願いします。

みんなの回答

• parts
回答No.1

上書きインストールする方法でもダメ。 アンインストールせず一太郎のインストールCDをいれてインストールすると戻ることあると思うけど、 あと、メーカー(ジャストシステム)の一太郎サイトなどで修正モジュールなどがあることも(参考URL) 一度、チェックしてみてはどうでしょう。 レジストリの修復でも直ることあるかも・・・ http://www3.freeweb.ne.jp/misc/malor/com_data/scanreg.html

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/ichitaro/?p=t10