• 締切済み

ロレックスについて質問です

去年、父からロレックスのdatejustを貰いました。 そのdatejustは祖父が父にあげ、父も使用していたものを僕にくれました。 なので、30年くらい?前のなのですが、最近よく時間が遅れるようになり、頻繁に巻いても遅れます。ひどい時は止まっています。 そこでお聞きしたいのですが、datejustのオーバーホール料金はどれくらいですか? 昔のだと、高くなったりしますか? これとよく似ています。↓ http://www.aaa-replica-watch.com/img3/rolex-oyster-datejust-watch-116200-BLSJ.jpg

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 金額ですが部品がやられていたりすると金額が変わりますので まずは見積もりを取ることをお勧めいたします 2~3週間で見積もりが出ますので それと日本ロレックスで修理をしていただくためにも 正規代理店に修理依頼をお願いしてください

way_urge_b
質問者

補足

見積もしてもらえるのですか。 ありがとうございます。 正規代理店に依頼しようと思います。

  • skyc42
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

当方所有のdatejustは45年前買ったものです。 5年前位に検索で知った安いロレックス分解掃除店での値段は5万円でしたのでやって貰いました。しかし最近遅れ出しました。 テレビを見ていたら偶然ロレックス分解掃除店が紹介されていましたのでテレビに出るくらいだから信用できる店だろうと判断して後日電話で問い合わせしたところ 部品からちゃんとやると最低20万円位かかると言われあきらめました。 いまは止まったまま思い出箱に入っています。

way_urge_b
質問者

補足

結構なお値段・・・・。 45年前で20万ですか・・・。 う~~~~ん。 悩みます・・・。 一度、問い合わせだけでもしてみようと思います! ありがとうございました。

  • lichimi
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.2

ROLEXの看板(マーク)を掲げている時計屋さんでも、 代理店を通していないところもあります。 3年ほど地方へ仕事の関係上行くことになり 調子が悪かった為 地方の時計店(ROLEXのマーク多数)に修理を依頼したところ、快く引き受けてくれ、修理も上がり、普通に使っていました。 戻ってきて2年ほどたち 以前修理をした時計を買った代理店で新しくもう1つ購入したので ついでに代理店にオーバーホールに出したんです。 するとパーツが純正品が使っていない事が判明したんですね。 理由を話し何とか交換していただいたのですが、 あまり気持ちのいいものではありませんでした。 (原則違うパーツを使ってるとダメなんですよね・・・とかおっしゃってましたが?本当のところはわかりません) まぁ純正品を使っていなくても時計の機能は変わりませんけど・・・ Rolexですからね^^;

way_urge_b
質問者

補足

えっ!! そんな事もあるんですか! だと、正規で出したほうがいいですね・・・。 ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは、当方もロレックスから実用時計まで多数所持しております。ロレックスのオーバーホールは5万円です。ただし、時計の種類にもよります。ロレックス代理店での標準価格です。代理店になっていない時計屋さんでは補償できないと言われてやってもらえません。正規代理店に持っていけば5万~10万円でオーバーホールできます。ただし修理の程度にもよります。ネットで探せば3万円くらいでやってくれるところもありますが、ロレックスの補償対象外です。ご検討ください。ロレックスは手がかかりお金がかかる時計です。お金に関係なく情熱と魂を込めて使い続けるか?時代に合ったセンスと好み(実用性)で時計を選ぶかになります。

way_urge_b
質問者

補足

せっかくなので使用したいと思ってるのですが、結構かかりますね・・・。 ありがとうございます。 検討します!

関連するQ&A

  • 日本ロレックス社のオーバーホール料金

    去年から日本ロレックス社のオーバーホール料金が高くなったようですが、モデル別の詳細が分かりましたら教えてください。 また日本ロレックス社に代わりオーバーホールをしてくれる時計店やショップで、お奨めのところが有りましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • この女優は誰ですか?

    台湾に住んでいる友達から頼まれたですが、この女優の名前は何ですか?自分どう見てもAV女優っぽいけどね。教えてください。 http://funimg.pchome.com.tw/img_upload/NETPAL/o/y/20050504_oyster0904_100435.jpg

  • URlについて

    相対パスを絶対パスに変えたいのですが、 どのような方法があるでしょうか? 【URL】 http://www.example.com/aaa/index.html 【相対パス】 <img src="../bbb.jpg"> ../bbb.jpg 【絶対パス】 <img src="http://www.example.com/bbb.jpg"> http://www.example.com/bbb.jpg

    • 締切済み
    • PHP
  • ROLEXのオーバーホールについて

    とても悩んでおります(>_<) 父からROLEX エアキング Ref.5500 をゆずりうけました。 父が購入したのは35年くらい前だそうです。 一度だけ日本ROLEXにオーバーホールしてもらい そのまま放置してありました。 とても気に入ったので 今回、日本ROLEXにオーバーホールの見積を依頼したところ、 (1)オーバーホール料金・・・¥46,000 (2)クリスタル交換・・・・・¥3,500 (3)ミドルケース交換・・・・¥81,000    (Middle case ss 1002) (4)ブレス交換・・・・・・・¥46,000    (BRA 78350 19/14 557 AC 13M) (5)Dial交換・・・・・・・・¥22,000    (DIAL BLACK 5500/0) -------------------------------------              計¥195,500 と、とても大きな金額になってしまいました(ToT) 「(3)ミドルケース交換」は防水検査に不合格でサビがでていたためだそうです。これを交換しないと国際保証書がつかないということでした。 父からは10万以上だったらやめたほうがいいのでは?と言われてしまいました。。 ☆すべて交換すべきか・・・ ☆「(3)ミドルケース交換」をやめて他すべての交換をお願いするべきか・・・ ☆全部やめて新しい物を購入すべきか・・・ 悩んでおります。。 すべて交換した場合、父からもらったものとは違う風貌になってしまうのでしょうか?? お詳しいかた、是非ご教示いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 長いHTMLタグとフォルダ名を組み合わせたマクロ

    エクセル A1にフォルダ名を入力 「2019」 B1にフォルダ名を入力 「april」 C3にファイル名を入力 「tokyo-minato」 D1にタイトル名を入力 「tokyo」 E1にフォトギャラリーの数 「40」 マクロ実行で以下のようにしたいですが、初心者なので、アドバイスをもらえたらと思います。 宜しくお願いします。 <!-- フォトギャラリー1 --> <div class="ngg-gallery-thumbnail-box ngg-3-columns" >  <div class="ngg-gallery-thumbnail">  <a href="http://aaa.com/2019/april/tokyo-minato01.jpg" title="tokyo01"> <img src="http://aaa.com/2019/april/tokyo-minato01.jpg.jpg" width="240" height="160"/></a> </div> </div> <!-- フォトギャラリー2 --> <div class="ngg-gallery-thumbnail-box ngg-3-columns" >  <div class="ngg-gallery-thumbnail">  <a href="http://aaa.com/2019/april/tokyo-minato02.jpg" title="tokyo02"> <img src="http://aaa.com/2019/april/tokyo-minato02.jpg.jpg" width="240" height="160"/></a> </div> </div> ・ ・ ・ <!-- フォトギャラリー40 --> <div class="ngg-gallery-thumbnail-box ngg-3-columns" >  <div class="ngg-gallery-thumbnail">  <a href="http://aaa.com/2019/april/tokyo-minato40.jpg" title="tokyo40"> <img src="http://aaa.com/2019/april/tokyo-minato40.jpg.jpg" width="240" height="160"/></a> </div> </div>

  • IE6で隙間ができてしまう

    IE6でヘッダーとコンテンツの間に隙間ができてしまいます。 IE7、Firefox、Safariでは問題なく表示されています。 [HTML] <div id="top"> <div id="topcont"> <h1><a href="http://www.AAA.com/"><img src="img/AAA.gif" />AAA</a></h1> </div></div> <div id="navi"> <div id="navicont"> <ul> <li id="home"><a href="http://www.AAA.com/" title="AAA">AAA</a></li> <li id="BBB"><a href="http://www.AAA.com/BBB.html" title="BBB">AAAについて</a></li> <li id="CCC"><a href="http://www.AAA.com/CCC.html" title="CCC Lesson">CCC</a></li> </ul> </div> </div> [CSS] #top { background: url(img/IIIII.jpg) repeat-x; margin: 0px; padding: 0px; height: 80px; } #topcont { background: url(img/III.jpg) repeat-x; margin: 0px auto; padding: 0px; height: 80px; width: 900px; } #navi { background: url(img/NNN.gif) repeat-x; text-align: center; margin: 0px; padding: 0px; height: 35px; } #navicont { margin: 0px auto; padding: 0px; height: 35px; width: 900px; } 隙間を無くすにはどうすればよいのでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ギターのチューニングについて

    お世話になります。よろしくお願いします ストラトにhttp://www.tmc-liveline.co.jp/daddario/img/bigphoto/EXL115tmc.jpg を張ったのですが、張り替えてから2週間たった状態でも、 音を合わせて30秒もすれば25セント程度下がってしまいます。これはもう何か 根本的なところでミスっているとしか思えないのですが、原因は何が考えられるでしょうか? 元張ってあった弦はhttp://www.tmc-liveline.co.jp/daddario/img/bigphoto/EXL110tmc.jpg です http://www.youtube.com/watch?v=0kTYp6QdqG8&feature=related  に従って弦を張り替えました。裏のばねとペグはいじくっていません

  • 突然シリーズ… 地球防衛軍 (風) 編

    いきなり宇宙から飛来した異形の化け物に地球は攻撃された。 さて、どうする? 1. 大火力を持ってして相手を殲滅する。(飛行能力なし) https://www.youtube.com/watch?v=IBrNFqxaf0c 2. 光学兵器を駆使して、飛行しながら敵を叩く!! https://www.youtube.com/watch?v=pySxK-bnTVU 3. その他 (対処方法を考えて?) 出来れば? BGM も希望。 但し?逃げ場や退路は、有りません。 敵は、コイツ↓多分ドラゴン? http://www.d3p.co.jp/edf4.1/sp/common/images/enemy_img_01.jpg

  • Perl  スクレイピング処理について

    以下のような構成のページから、前半2つの twitter ,facebook のみを   process '#share_item ul li', 't_url' => '@href'; のような形で抜き出したいのですが、 これだとtwitterからmixi までの情報を一気に取得してしまいます。 process '#share_item ul li', 'twi_url' => '@href'; process '#share_item ul li', 'fb_url' => '@href'; のように、それぞれ分けて取得するよい方法はありますでしょうか? ----------(ここから)--------- <div id="share_item"> <ul> <li> <a href="http://twitter.com/share?text=(略)&via=test_mk" target="_blank" onclick="s_omni.trackSNS('twitter')"> <img src="http://aaa.com/btn1.gif" alt="twitterでつぶやく" /> </a> </li> <li> <a href="http://www.facebook.com/share.php?u=http://aaa.com/" target="_blank" onclick="s_omni.trackSNS('facebook')"><img src="http://www.aaa.com/common/btn2.gif" alt="facebookでシェア" /></a> </li> <li> <a href="mailto:?subject=                 ~(略)~alt="               メールで知らせる" />               </a> </li> <li> <a href="http://mixi.jp/recent_voice.pl?from=home_profile" target="_blank" onclick="s_omni.trackSNS('mixi')"> <img src="http://aaa.com/btn4.gif" alt="mixiで知らせる" /></a> </li> <li> <link rel="mixi-check-image" type="image/jpeg" href="http://aaa.com//img/site/3.jpg" /> <a href="javascript:void(0);" onclick="window.open('http://mixi.jp/share.pl?u=http://aaa.com/&k=cf6870bacc04932deb167c0ee0483894cf74249b','share',['width=632','height=456','location=yes','resizable=yes','toolbar=no','menubar=no','scrollbars=no','status=no'].join(','));"><img src="http://aaa.com/btn5.gif" alt="mixiチェック"></a> </li> </ul> </div> ----------(ここまで)--------- (2)これは補足的な質問なのですが、 「#share_item ul li」 のように # がつく記述と付かないパターンがあるのですが、 この違い(#が必要な時)が不明です。 ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 発行はどこの新聞社?

    http://blog.goo-net.com/protofukuoka/img/108/200709061450000.jpg この画像の見出しが、どこの新聞社のものかわかる方いらっしゃいませんか? 大学の授業の一環で、各社の見出しについて研究をしています。比較材料の一つとしてこの見出しを原寸大で手に入れたいのですが・・・・。 去年の9月頃のものです。 問い合わせたところ、報知さんのものではないということまでは辿り着きました。 かなり難しいかとは思いますが、みなさんの力を貸してください、お願いします。

専門家に質問してみよう