• ベストアンサー

フォークリフトの種類を教えてください。

フォークリフトの種類を教えてください。 間口が若干せまく、横4メートルラックが つかえて入りません。 そこで、横移動ができるフォークリフトが必要なのですが、 そういうフォークリフトは何という名称なのでしょうか? 名称が分からず、検索したくてもできない状態です。 教えてください。

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.3

下記のタイプは、横移動もできる様です。 小松フォークリフト:ARシリーズ 1~2t http://www.lift.co.jp/distrib/allway/ 「思いのままの走行」を見てください。 ただ、リーチ式のフォークリフトは、 普通のものでもかなり狭いスペースで作業できますので、 上記のようなものまで使用しなくても充分かもしれません。 販売店にご相談ください。 試乗車も有るかもしれません。

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.2

真横に移動出来るフォークリフトは見た事がありませんが、リーチ型フォークリフトなら、その場で旋回出来ますから、かなり狭い所でも作業が出来ます。 リーチ型はフォーク部分が前後に伸び縮み可能ですから、カウンター型フォークリフトでは困難な狭い所も楽々荷の出し入れが出来ます。 質問の横4メートルのラックの長さ(奥行)と間口の幅がどの程度狭いのかが不明ですが、フォークリフトとキャスター付き台車を併用すれば、かなり狭い所でも対応出来るはずです。

• makoteru
回答No.1

人が乗車する動力付きではありませんが参考までに http://www.toyota-lf-osaka.co.jp/Line_up/level/sideways.html