• ベストアンサー

新高3です。

新高3です。 私は、青山学院大学の推薦入試を受けたいと考えているのですが、今年の、私の近くの偏差値の高いといえる高校の合格者一覧を見ても、4名とか1名とか、合格者がとても少ないのです。 推薦で受けられるとしますと、科目は何が要るのでしょうか? それと、偏差値はどのくらいが目安なのでしょうか? 誰か教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの学部で、どの推薦をとるかによって違います。 青山学院大学はキリスト教学校教育同盟加盟の高校や、プロテスタント教会の正会員の方のための推薦枠があります。その他は、指定校、スポーツ、AO,自己推薦があります。 推薦は基本的には偏差値ではなく学校の成績、それと書類審査、小論文や英語や面接などで判断します。繰り返しになりますが、学部や推薦の種類によって異なります。 詳しくは青山学院大学ホームページ、推薦について書かれているページ http://www4.d-pam.com/fileRoot/fp/2/1/213012/DigitalAlbumRoot/090601144107/default1.html?startpage=154 を参照ください。

参考URL:
http://www4.d-pam.com/fileRoot/fp/2/1/213012/DigitalAlbumRoot/090601144107/default1.html?startpage=154
itsukamp
質問者

お礼

早い解答をありがとうございます。 推薦は、そんなに種類が多いのですね。 では、まず、どの推薦を受けられるかを決めなければならないですね。 本当に助かりました。 ありがとうございます。