• 締切済み

最近・・・の消し方

すみません。 PCの事ですが、最近の電子メール・最近の変更・最近使ったファイル・最近聴いた音楽・・・いろいろ他にもありますが、上記4つの消し方・表示させない方法をご存じの方、教えて下さい。  中でも、上記、”最近使ったファイル”についてだけは、 自分なりに調べて、左下の旗マークから入って、電源ボタン上で右クリック・・・という方法は実施したのですが。消えてない? 消すと、ホントにファイル自体が削除されてしまう。。

みんなの回答

• Bani-Bani
回答No.3

No.2です。 フリーでダウンロードできます。 説明不足で申し訳ないのですが、 ダウンロードページのリンクをクリックした後、ジャンプしたページのPayPal表示の少し下に Version 2.30.1130 (3,297 kb) - Download from FileHippo.com - Alternative Download とあると思います。そこで "Download from FileHippo.com"のほうをクリックし、さらにジャンプしたページの右上のほうの "Download Latest Version"をクリックするとダウンロードが始まるかと思います。 ・・・と、ここまで長々と説明したのですが、最後のリンクアドレスだけコピーしたほうが早かったですね(汗 直接ダウンロードリンク: http://www.filehippo.com/download_ccleaner/download/ea67f121b76931e56d681a1cbae6b492/ です。 ダウンロードできたら(できなかったら)お知らせください。 きちんと説明できたか自信ないので。。

ohmygod10
質問者

補足

どうもです。 丁寧にお教え頂いてありがとうです。 ダウンロードしてやってみたのですが、 下記で説明した所にある”最近使ったファイル”も思い切り残ってますね。cc cleanerの説明にも確かに”最近使ったファイル”を消すとありますので、何かに効果はあった筈かなと思ってます。 消すのは、難しいのかもですね。 でも、ありがとうです。

• Bani-Bani
回答No.2

こんにちは。 私はそういうことにあまり詳しくないので それだけを行う、というのはやり方が分かりませんが、 vistaの軽量化ソフトとして現在私が使っている 「CCleaner」というフリーソフトでできたと思います。 ダウンロードはこちらから:http://www.ccleaner.com/download 説明:http://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html 海外ソフトですがダウンロードしたファイルをインストールする際に"Japanese"を選べば日本語化され、操作もとてもわかりやすいです。

ohmygod10
質問者

補足

どうもです。  フリーソフトじゃなく、20ドル??  上記の4点がどれも出来るなら仕方ないかなんて思ってますが?  paypalって支払いはどういう手順ですか?

• pasocom
回答No.1

Vistaなら、スタートボタン(左下の旗マーク)から「最近使った項目」で右クリック>「最近使った項目の一覧の削除」で消えます。ファイル自体は無くなりません。

ohmygod10
質問者

補足

どうもです。 何の事だろうと調べた結果、多分、すれ違い。  僕が言ってますのは、何でもいんですが、 左下旗マーク→ドキュメント→左側にある検索→ここで出てくる各項目内容の事なんです。 例えば、”最近使ったファイル”で出てくるファイルを消すとそのファイル自体がホントに消えるんです。  もし、ご存じなら教えて下さい。