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バッテリー上がりとエンジン不発
凡そ2ヶ月バイクに乗れなかったため、先日エンジンを スタートさせようとしても、エンジンがかからず、 セルの使いすぎでバッテリーが瀕死になっています。 (一回キュル、と回るが、2回目以降は回らなくなりそうな感じ) (Nランプは付きます) 車種はYBR125、バッテリーは開放式のCB5L-Bです。 質問1 バッテリーが瀕死の場合、バッテリー充電器で補充するのと、 新しく買うの、どちらが有効ですか? 質問2 バッテリー充電器ですが、将来的にバイクの乗り換えを考えると 開放式にも、密閉MFバッテリーなんかにも対応できるほうが いいかと思っており、いずれにしても購入を検討しています。 通販で検索で引っかかる3000円程度の小型の(なんかノートPCの ACアダプタの一回り上みたいなサイズ?)密閉開放両対応を 謳ってる、安い充電器で機能としては問題ないのでしょうか。 質問3 キャブ車だと、乗ってないとキャブのガソリンが気化して、 キャブが詰まる云々という話を耳にしました。 首都圏で大体2ヶ月程度放置してしまったんですが、 状態としてはキャブのクリーンアップが必要なレベル なんでしょうか。 以上3点質問させてください。
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- baikuoyagi
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お礼
キャブは比較的大丈夫そうとのことで安心しました。 充電して復旧させてみます。