• 締切済み

アムウェイについて

suna0の回答

• suna0
回答No.3

初めまして。いきなり失礼します。 「連絡しないようにする」くらいじゃまだ不安な気がします。 勝手にコース(?)変更とかされてるようですし、ご友人、かなり押しの強い人のようなので…。 私もつい先日知り合いにいきなり勧誘されました。 私は「嫌なものは嫌!」な人間なので、一応説明を全部聞いてから、「簡単になど儲けられる仕組みじゃない(それに人に製品を買わせるほど魅力を感じない)」と結論を出し、きっぱり断りました。 私の知り合いのほうは特に押しが強いというわけでもなく、その日は聞き分けよく引き下がったかに見えたのですが、 後日またまた他のことを口実に私を呼び出そうとしてきました。 押しの強くない彼女でさえこうです。 そこまで勧誘に躍起になれるなんて、何がそれほど彼女を捕らえているのか私には見当もつきませんが、 やはり、「友達だから知って欲しかった」だの「仲良しだから一緒に頑張りたい」だの口では綺麗事を言っても、 結局突き詰めれば、アムウェイをやっているのは自分が儲けたいからに他ならない訳だし、 多かれ少なかれ私たちは「金蔓」と見られてることには違いないと思います。 で、話を元に戻しますが、ご友人が何をしでかすか見当がつかないので、アムウェイに未練がなければですが、 「友人に連絡しない」だけじゃなく、アムウェイ自体を退会するのが良いのでは…と、私は思います。 少なくとも、売る気はもうないようですので、narigonさんが仰っているように「買うだけクラブ」に変更するとか。(これで他人の勝手なコース変更が防げるかは判りません)

maka1208
質問者

お礼

初めまして。お忙しい中、ご回答ありがとうございます。 元々姐御肌的な要素を持った友人だったのですが、ここまで来ると押しが強い以外に言葉がないですね…。 私の友人も、同じように「友達だから知ってほしかった。大事な友達だから紹介した」と言ってました。 けど本当に大事なら、コース変更?とかする前に一言聞きますよね…。その前にこんなに勧誘しないですよね。 アムウェイは使いはじめて間もない為、未練とかはありません…。ので、退会しようと思いました。 親にも、その他の友人にも言えずに悩んでいたのですが、ここで皆さんからの回答を見てやっぱり無理だと決断しました…。 ありがとうございます!