• 締切済み

友人からお金を受け取って運用していいのか

株価がなかなか調子がよくて助かっています。 株のことをよく知らない知人がそれをみて、 私に資産運用を頼みにきています。 確か他人からお金を集めて運用するのは免許か許可が必要だったはず。 それとも友人ならお金の貸し借りとみなされて許されるのでしょうか。 法律的によく分からないので教えて下さい。

みんなの回答

• wkbqp833
回答No.1

投資顧問業法違反 出資法違反 になりますよ

yasyatengu
質問者

お礼

有り難うございました。