-PR-
解決済み

windowsのダイヤラの使い方

  • 困ってます
  • 質問No.57926
  • 閲覧数978
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (25/25)

ヘッドホン付きのマイクを買いました。さっそく、windowsのダイヤラで電話しようとしたのですが、電話はかかっているらしいのですが、全く音声が聞こえてきません。
音量も上げているし、モデムのプロパティの音量もONになっています。
そもそも、Windowsのダイヤラとマイクだけでは、電話の用を果たせないのでしょうか?わかんなくなっています。しくしく。
マイク付きのヘッドホンとパソコンとで普通に電話するのには、どうしたらいいのでしょうか。
御回答おねがいいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (17/36)

ダイヤラは使えませんが もしインターネット電話を
する為にマイクを買われたのでしたら
ただTELや RiRiRi、ビットアリーナなど
ありますのでお試しください。

ただTELはグローバルIPでなかったらポートの設定が
いるため、私は使ってません。
RiRiRiはかけられるエリアが決まっていますが
一番、音声がいいと思われます。普通の電話と変わりません。
ただ 今は登録しても順番待ちになっているようです。

ビットアリーナは相手のPCへ電話をかけるタイプなので
PC同士でないと会話はできません。

いずれにしてもテレホタイムには重くて使えません。
参考まで。
お礼コメント
rero2

お礼率 100% (25/25)

ありがとうございました。
うすうすダメかなと思ってましたけど、アキラメがつきました。
リカバリーしてみようかと悩んでたのでした。
でも、最近の電話機って高機能じゃないですか。ダイヤラの存在価値って何?っと思ってしまいます。RiRiRiその他あたってみますぅ。
投稿日時 - 2001-04-02 08:41:45
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (108/296)

残念ながら出来ません。
Windowsのダイアラはダイヤルをするだけで
繋がったらモデムにつなげた電話を取り通話します。
お礼コメント
rero2

お礼率 100% (25/25)

ありがとうございました。
うすうすダメかなと思ってましたけど、アキラメがつきました。
リカバリーしてみようかと悩んでたのでした。
でも、最近の電話機って高機能じゃないですか。ダイヤラの存在価値って何?っと思ってしまいます。RiRiRiその他あたってみますぅ。
投稿日時 - 2001-04-02 08:44:40