• ベストアンサー

高校の宿題なんですが・・

高校の宿題なんですが・・ 娘の(4月から高校生の)宿題で、 「うまくいって満足している様子。」という意味に当てはまる慣用句で、     ( )に入る      ( )内は漢字一文字 どうしても解らなくて気になって仕方ありません。 どなたかわかる方いらっしゃいますか・・・・? 教えて下さい お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

悦(えつ)に入る では。

marumarumaruru
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね! 悦に入る ですね!! や~っと頭がスッキリしました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#109379
noname#109379
回答No.2

悦 だと思いますよ。

marumarumaruru
質問者

お礼

そうですね。大変助かりました。ありがとうございました。