• ベストアンサー

誤って上書きしてしまったEXCELのファイルの復活方法は、

EXCELのファイルを誤って他のファイルで上書きしてしまいました。ファイル名を入力しファイルを開いても他のファイル(上書きされたもの)が開いてしまいます。誤って上書きしてしまったファイルを復活する方法はないのでしょうか。 EXCELのヴァージョンは2000、 OSはウィンドウズMeです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetujin3
回答No.1

現状では,全く手がありません。 市販のデータ復元ソフトなどをインストールしてあれば, 間違えての上書き直後であれば,以前のデータを回収することができる場合があります。 たとえば,FianlDataなどがそれです。 http://www.finaldata.ne.jp/ お力になれませんようで・・・・

masa246aki
質問者

お礼

やはり、無理のようですね。どこかに隠しファイルのようなものがあって、裏技を使って、もしかしてと思ったものですから。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tatata716
回答No.3

保存してしまってから何か色々操作されたみたいですね。 ちょっと復活は無理じゃないかと思います。

masa246aki
質問者

お礼

やはり復活は無理なようですね。これからは迂闊にクリックしないように気をつけようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

Tempファイル(通常は表示されません。ツールのフォルダオプションで、全てのファイルを表示するように設定する必要があります)が残っていれば、それを他のフォルダに別名で保存することで復活できる可能性があります。 しかし、それ以外の方法はないと思いますよ。

masa246aki
質問者

お礼

やってみましたが、やはりありませんでした。ありがとうございました。