• 締切済み

中国の動画サイトみたいな特定の国からアクセスの遮断はどのようにするのですか。

自分が作ったサイトにある国からのアクセスを遮断する、また同じ国である地域のみからのアクセスを遮断する、また共同住宅のような1つの建物からのアクセスを遮断する付属ツール、やりかたはありますか。1人ぐらいからのアクセス遮断はできそうですが。

みんなの回答

• EX-0
回答No.1

そういったサービスのあるレンタルサーバならあるていど可能かもしれませんが、聞いたことがありません;; 自作のサーバ内でならば、IPやドメイン、プロシキから制限可能ですが、自作でサーバが作れるくらいの方ならばこんなところでは質問しませんよね;; 「アクセス制限のツール」で検索すればCGIをつかった会員制のページは製作可能ではありますが完全な遮断は不可能といっていいでしょう。 また共同住宅のような1つの建物からのアクセスを遮断みたいなのはイントラネットみたいな限られたネットワーク内なら可能でしょうが建物などを特定する情報がありませんので物理的な遮断でもしないかぎりWWWでは不可能でしょう。