解決済み

「転職」した経験はありますか?…○成功でしたか?×失敗でしたか?

  • 困ってます
  • 質問No.5790742
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2263)

「転職」した経験はありますか?…○成功でしたか?×失敗でしたか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

1回転職しました(職種そのものは同じで、転職まで数年のブランクあり)。

まぁ成功でした。
前の職場には求められる内容が多すぎて、自分自身がパニックになりそうなくらいでした。
なのに、さらに管理職の話まで私に降りかかってきて、全てを振りほどいて今の職場に転職しました。

今の職場には不満も多々ありますが、以前のように求められる量も減ったし、逆に考えれば発達途上の今の職場を改革していくも可能という、
ある種のやりがいを感じています。
とはいえ、約1名、和を乱す(超自己中+非協力的)スタッフがいるのが最大の不満というか、予想外の出来事でした。
(このスタッフは前の職場に一緒に在籍していた人間でした(-_-;))

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (3/9)

二度転職し現在に至ります。
失敗とも成功とも言えない。

選択を誤ったとは思いません。



質問した方は
転職を考えてるんですか?

転職は自分次第じゃないですかね。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (3635/18948)

最初の就職も転職も成功
一身上の都合により年金生活
職業上は満足
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 13% (78/596)

あり。
前:随所的に×
後:大半部分的に×
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (1316/6194)

>「転職」した経験はありますか?
あります。転職を頻繁に繰り返しました

>○成功でしたか?×失敗でしたか?
 最終目標は自分で起業するという目的がありました。
 転職はその為に必要なスキル・知識を得る為の転職です。
 中には無給の仕事もありましたが、その分多くのスキルを習得できましたので全部成功です
  • 回答No.4

今の会社も前の会社も×ハズレです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ