• 締切済み
  • 困ってます

統一教会(統一協会)員への拉致監禁事件って本当でしょうか?

統一教会(統一協会)員への拉致監禁事件って本当でしょうか? 韓国に住むクリスチャンの友人から「韓国在住の日本人拉致監禁被害者や統一教会信者約50人が日本大使館を訪れ、日本での統一教会信者に対する拉致監禁問題の解決を求める嘆願書を提出しました」とのニュースが転送されてきました。MBCテレビなど、各種メディアで取り上げられているのですが、逆に、日本の報道機関ではあまり目にしませんでした。 友人から「日本で、強制改宗を目的とした拉致監禁事件が頻発しているって本当?」と質問されています。拉致監禁に一部のキリスト教牧師が関与している疑いもあるようで、事実を確認したいようです。 どなたか情報を持っていらっしゃる方がいましたら教えていただけますか? 以下、友人から送られてきたニュース記事(日本語訳)です。 ■■■ 『日本の統一教会の信者の拉致監禁対策委員会』は、今日の午後、日本大使館前で記者会見を開き、[日本統一協会の信者への拉致監禁問題を国家レベルで解決しなければならない'という内容の嘆願書を提出しました。 これらは、"1966年以降、統一協会信者を拉致監禁されたケースが4300余件に上ることが分かった"とし、"宗教の自由が憲法で保証された、日本では信仰が異なっているという理由で人権を弾圧している"と主張しています。 これらは、"このような拉致監禁事態を、単に個人間の問題に縮小してはならない"とし、"日本大使館が積極的に乗り出し、問題を解決しなければならない" と要請しています。 (2010年3月23日 MBCニュース) http://imnews.imbc.com/replay/nw1700/article/2592700_5792.html ■■■

みんなの回答

• 回答No.3

No.2の方へ、拉致問題なんかない、統一教会が拉致している。何を根拠にそのようなことを言うのか。 そのようなことを言っている人は、だいたい反対派のひとが多いですね。 統一協の人に対する拉致監禁問題は存在します。 統一教会に反対している反対派の牧師がビジネスの一環として拉致監禁に関与しています。 テレビに出てくるコメンテーターで統一教会に反対している人は共産党支持者がほとんどです。 報道機関が取り上げないのは、見て見ぬふりをしているのです。 統一教会の悪い噂だけを大きく報道しているのです。 URLを貼っておきます。

参考URL:
http://kidnapping.jp/