Joshua93のプロフィール

@Joshua93 Joshua93
ありがとう数25
質問数2
回答数21
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
25%

  • 登録日2010/03/30
  • 半そでワイシャツは野暮?

    おじさんです。 夏場の仕事着はボタンダウンの半そでシャツですが、最近は真夏でも長袖派が多いと感じています。特に若い皆さんは申し合わせた様に長袖シャツです。 お店でも半そでのビジネスシャツは扱いが少ないです。 今時、半そでワイシャツは野暮なのでしょうか? 長袖派は暑くないのでしょうか? 夏場は袖まくりしてる人が多いですが、私から見れば非常に暑苦しく、またひどく蒸し暑い日本では合理的では無いと感じます。 ついでにもう一つ。 休日はポロシャツ派です。素肌に着ます。 下にTシャツ(下着の)を着てる人をたまに見ますが、これはOKですか? 安倍首相がトランプ大統領とゴルフをした際にはポロシャツの下に白のタートルネックを着てました。私にはとても違和感が有りますが、どうなんでしょうか? 若い方(特に若い女性)のご意見が聞きたいです。

  • 教育勅語

    ーーーー 民進党は4日の衆院議院運営委員会理事会で、教育勅語の「排除」や「失効」を確認した1948年の衆参両院決議に「大きく反する」と抗議した ーーーー ーーーー 国会決議とは、立法府が国政上必要と判断される事柄に関して出す決議の総称・通称である ーーーー さて、野党ファン(特に民進党)の人たちへ質問です もう過去に国会で決議した事柄について民進党は、ヤイのヤイのと文句は言わないと考えて良いですか?

  • おすすめの携帯会社を教えて下さい。

    2年ごとに携帯会社を変えています。 今の携帯の使用状態をまず書きます。 携帯料金は乗り換えプランで機種料込みで月々300円ちょっと。 ガラケーです。 ガラケーはほとんどカバンに入れっぱなしで2-3週間に一回の充電の時に出すだけです。 大手3社携帯会社のうち1つのアドレスを持っていますが、ほとんど使っていません。 Wifi使用で家の中、カフェ等でiPadを使っています。(インターネット、SNS、gmail等) 先日、乗り換えプランを調べたのですが、見つけることが出来ませんでした。 大手3社でスマホを契約すると月々7,8000円なので年間何万円にもなりもったいなすぎます。 オススメの携帯プランがありましたら教えて下さい。

  • ドコモのケータイL-03Cのsimカードについて

    ドコモのL-03C(結構前に発売されていた携帯付カメラのような機種)が、 破損してしまい、本体を購入するつもりなのですが、 予算的にも中古携帯にしようと思っているのですが、 この機種のSIMカードの事がよくわからないので、 中古でドコモのスマートフォンに入れて使えるのかどうか? また、無理な場合などアドバイスをお願いします。 現在は自宅のWi-FiとモバイルWi-Fiを使っているので、 電話とドコモメール、Wi-Fiで、インターネット機能が使える 中古のスマートフォンが希望です。 そのまま、simカードを入れ替えて使えるのか? また、それが無理な場合はドコモショップでカードだけ変更してもらえるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 公務員の方がよく使うものについて

    公務員といってもいろいろ種類があるとは思うのですが、多くの方の意見を聞きたいので限定せず質問させていただきます 彼がもうすぐ公務員になるので就職祝いをあげたいのですが、実際何をよく使うのかが分かりません ネクタイ、ブランドボールペン、名刺入れなどを考えているのですが使いますか? 家族や友人からもお祝いをもらうと思うのですが、被っても大丈夫でしょうか? またこれ以外で何をもらったら嬉しいですか? よろしくお願いいたします