• ベストアンサー

外国のアダルトサイトで…

外国のアダルト動画サイトをみていて、 画像をクリックすると料金のページにとんだので 支払うつもりがなかったので閉じようとしたのですが、 閉じようとしたとたんに 意味がわからない英文が書かれたウインドウが出てきて、 さらにOK(OKボタンしかない)を押すと、 OKとキャンセルの二つの選択肢が書かれた画面が出てきました。 ("キャンセルを押して…してください"との旨のメッセージが書かれていました。恐らく"キャンセルを押して入会してください"との意味だとは思うのですが…) もう一度OKを押すことでそのサイトから抜け出すことが出来ましたが、 もうすでに何か…大変なことになっているのではないかと心配です。 すべてのワンクリックは無視して今まで生きてきたのですが、 今までこんなことなかったので、ちょっと不安です。 どういう意味だったのか、詳しい方がいらしたら教えていただけませんか? ちなみに個人情報の入力はしておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.3

文章の意味も分からず、むやみに「OK」を押すのは良くないですね。 同じような操作でウイルスが仕掛けられる事例をよく見掛けます。 無料のワクチンソフト等で早めにハードディスク全体を検査した方がいいかも知れません。 料金に関しては明らかにワンクリック詐欺の手口ですが、「OK」をクリックしたことにより何か仕掛けられた可能性があります。 インターネットに接続するにはワクチンソフトやセキュリティソフトをインストールし、適切に設定しておきましょう。 何も設定してないなんて、パンツ一丁でゲイパーティーの中に乗り込むようなものです。

aki7891
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございます! 確かに…!このサイトからすぐに逃げたいからと、むやみにウインドウは押してはならないものですね… ハードディスクはインストール済みのセキュリティソフトですぐに調べたのですが、スパイやウイルスの形跡はなかったようです。 ソフトの設定はしっかりしていたのですが、それでもすごく、心配だったのです。親切な回答、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• hrkn-p
回答No.5

個人情報を入力していない(特にクレジットカード情報など)場合、相手を特定する手立てはありません。 どうぞ、ご安心ください。 こちらが、消費者センターの作った架空請求のHP例です。 http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/sample_site/index.html

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
aki7891
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 詳しいサイトまで教えてくださって、とても参考になります…! 近年、架空請求は巧妙化してきているのですね、気をつけます。

• shmz
回答No.4

スタートボタン押して「新しいプログラムがインストールされました」って出たら厄介なことになる、 とりあえずウイルス対策ソフト入れているのなら特に気にしなくてもいいと思う。 以後、パソコンの調子がおかしくなったらまた相談においで、 逆に言うとそうなるまでこちらもアドバイスのしようがない。

aki7891
質問者

お礼

心強い回答、ありがとうございます。 そうですか…!ウイルス対策ソフトは入っているので、恐らく大丈夫とは思うのですが、やはり不安だったので…。 今のところパソコンの様子がおかしくなってはいないようですし、スタート押して「新しいプログラムがインストールされました」とも表示されませんでした。 でも心配してくださってありがとうございます…!

回答No.2

大丈夫なはずです。 僕はそういうのを一々支払っていたら、田園調布に一軒家が立てられるくらい金が必要になりますww

aki7891
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ワンクリックと同じようなものなのですね。 少し安心しました。が、また変なのに引っかからないように気をつけます…!

• shokker02
回答No.1

>どういう意味だったのか、 ちょっと状況を見てなかったのでわかりません。 見てた人でないと...

aki7891
質問者

補足

確かに…(^^;)わかりづらい説明でしたらすみません。 サイトを閉じようとしたとたんに2回ウインドウが出てきたので、これはいったいどういうことなのか、というのを知りたいのです。(今までにこのケースはなかったので…) 一度目はOKのみのウインドウで、2度目はOKとキャンセルのボタンのあるウインドウでした。