• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー8で検索窓内の文字が上にずれる。

インターネットエクスプローラー8で検索窓内の文字が上にずれる。 WindowsVistaでIE8を使っていますが、フォントをメイリオにすると、検索窓に入力した文字が上に移動し、上1/3くらいが切れてしまいます。 この状態が起きるのは日本語入力に関してのみで、半角英数字では起きません。 Windows Vista 用の更新プログラム KB975929 をインストールしても変化はありませんでした。 ・現在KB975929は別の不具合の原因になっているので、アンインストールしてあります。  起動時”ユーザー名”、”ようこそ”などの文字の下側が欠ける問題。 検索窓に入力中、変換のたびに文字が上下するので結構気になります。 フォントを変える以外に、この状態を直す方法はないのでしょうか。 方法をご存知の方教えてください。

noname#224264

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Laurence0
回答No.1

ひとまず、ブラウザをアンインストールした後、再度インストールしてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラウザを再インストールしても同じでした。(IE7、IE8とも同じ状態) この症状はメイリオを使った場合、Googleの検索窓で起きるようです。 Yahooの検索窓では起きませんでした。