• ベストアンサー

何故かVEMファイルに・・・

会社PCのデータ資料をUSBメモリーにコピーして帰って来たのですが、自宅でこのUSBメモリーを開いてみると本来Excelで作った資料がなぜか『VEMファイル』に変換されていて開けると『Microsoft Office Picture Manager』で開き、全く見ることが出来ません。他のフォルダをあけてみると、このVEMファイルだらけになってます。もちろんExcelやWordのままの資料もあります。どうすれば元のExcelなどのソフトに戻せるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

>ただ、HPは終了されてました。 当方では問題なく参照できますので、再度確認してみてください。 拡張子を表示するようにして、USBのファイル名を確認してください。 xxxxx.xls.vem のようになっているのでしたら、下記ソフトをダウンロードして、ファイルを解凍すれば取り出せると書かれています。 ソニー独自のかんたん自動圧縮ソフト かんたん自動圧縮ソフト「バーチャルエキスパンダー」> http://www.sony.jp/pocketbit/download/expander.html  

その他の回答 (1)

• hallo-2007
回答No.1

VEMファイル で検索したら http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215407062 にあたりました。 参考になりませんでしょうか。

hanabecya
質問者

お礼

早速ありがとうございます。ただ、HPは終了されてました。