-PR-
解決済み

マフラーカッターって格好だけなんでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57859
  • 閲覧数5997
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (33/37)

オートバックスでマフラーの中につけて排気効率、音がよくなるようなものがあったのですが、使っている方いらっしゃいますか?
個人的には効果はあまりないように思うのですが(かえって抵抗になりそう)せめて音だけでもよくなればと思っています。
マフラー本体は事情があって交換できないので誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (17/33)

ターボなんとかってメッシュの円筒状のものでしょうか?
使うと加速時はターボっぽい甲高い音がするヤツ。

かなり昔使ってましたが、別に出力・燃費の向上等の効果は感じられませんし、
音もアイドリング時はノーマルと一緒で、回転が上がるとヒュ~と高い音のみが
聞こえます。低音重視の最近のマフラーとは趣が180度違うものと思った方が
いいです。
また、ビス1本で排気口に固定の為、気付いたら脱落して無いっ、て事態が
起こりがちです。(笑)勧めません。
お礼コメント
sanshi3434

お礼率 89% (33/37)

ありがとうございます。たぶん私の考えているのと同じものです。
そうですか、高い音がするんですか。分かりました。
投稿日時 - 2001-03-30 18:56:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (58/170)

バックでマフラーぶつけちゃって付けたことがありました。
変な音がしてやかましいだけ。ひょろろろろ~んとマヌケな音がします。しかもすぐ錆びた。
お礼コメント
sanshi3434

お礼率 89% (33/37)

ありがとうございます。
やっぱり大した音にはならないようですね。今回はやめておくことにします。
投稿日時 - 2001-04-01 01:04:44