• 締切済み

北海道でマフラーの持ち込み交換をしてくれるところを教えて下さい

小樽市で、マフラーの持ち込み交換をしてくれるところを教えて頂けませんか。 国産車です。マテラーも車検対応の普通の一本ものです。 札幌でもいいです。 価格も分かれば、教えて下さい。 ちなみに、小樽はオートバックスがありますが、オートバックスでは、持ち込みマフラーの交換をしてもらえるでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• rallysya
回答No.6

天神町にある「モーターランド タイム」 ラリー車製作もやってくれます。 水源地の方にあります。 JAF加盟クラブ「LAKESIDE」の会長がやっているタイヤ屋さん。

• tomamato
回答No.5

検対マフラーならオートバックスでもしてもらえたと思いますよ。5号線沿いのコックピットでもしてもらえたと思います。店に聞いて見たら良いと思いますけど

• hiro-Poo
回答No.4

道産子です。 他の方々の仰るように、ディーラー等でも交換してもらえると思いますが、チューニングショップとゆぅテもありますよ。 道内誌で『autoone』(オートワン)とゆぅ車雑誌があります。それを見ると近場のお店を見つけることができると思います。 あとは、まず自分で聞いてみてダメだったら(行き詰ったら)質問するとゆぅスタンスを取られたほうが良いと思います。 その方が正確な情報が入りますしね。 そんなに神経質にならなくても、大体のところで取り付けてもらえると思いますよ。

• ceres101
回答No.3

冷たいことを言うようですが・・・ ここで地域限定の質問をしても、レスが付きにくいと思いますし、 直接i-townpageなんかで店を調べて電話した方が早いと思いますよ。 ABやYHなどの量販店では持込みは通常工賃の1.5倍とか、持込み取付け不可のところが多いですね。 普通の整備工場であれば、車種にもよりますが、1万円で十分お釣りがくるでしょう。 私が頼む所は大体5000円ですね。今は時間と場所があれば、自分でやります。

• mr12st
回答No.2

オートバックスや整備工場、ディーラーでも交換してもらえますが、持込の場合、工賃が高くなる可能性があります。また、マフラーが車検対応でも不正改造車は断られる場合があります。

回答No.1

北海道在住ではないのですがマフラー交換なら整備工場やディーラーでやってもらえませんか? ウマとジャッキがあれば自分でもできますが・・・ そんなに難しいものではないですよ。