• ベストアンサー

125スクーターマフラー

諸事情により125スクーターの購入を検討しております。 シグナスかPCXあたりですが、純正のマフラーて何かスカスカの音がしてイマイチで、 スタイルも非常にかっこ悪いと思っています。 スタイルはさておき、音に関してはわかっていただけるかと思います。 スクーターを購入したらマフラーは社外品に交換しようと思っているのですが、 おススメできるマフラーを紹介していただけませんでしょうか。 条件としましては、 1)純正同等の排気音量。できれば純正音量以下のもの。 2)排気音はスカスカ音がせず、低音でいい音のもの。 3)外観はスタイリッシュでジェントルなもの。 よろしくお願いいたします。

noname#196937
noname#196937

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164576
noname#164576
回答No.2

著しくうるさいマフラーでなければ、どれも同じようなものだと思います。 22年騒音規制対応のものを購入すれば、音レベル的には間違いないと思います。 音質は感じかたが人それぞれなので、どれがおススメかはわかりません。 自分はいろいろと悩んだすえに、BEAMSのR-EVOにしました。シグナスです。 動画サイトなどで、マフラー音などが投稿されているので、それを参考にしてみてはどうでしょうか? しかし、多くは停車状態でアイドリング&ふかしなので、実際に参考になるかはわかりませんが。 あの投稿の意味がわかりません。 じっくり探せば走行状態のマフラー音が見つかるかも…。

noname#196937
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BEAMSのサイト、確認しました。 外観的にはスタイリッシュで良かったです。 動画のサイトですが、確かに停車状態ばかりですね。 22年騒音規制対応を条件に、よく検討してみます。

その他の回答 (1)

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.1

無限位しか静かなマフラーって無いんじゃないですかね。 丁度良いページが有ります。 http://www.youtube.com/watch?v=Cxj-Zjy7aic

noname#196937
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無限のサイト、確認しました。 外観が、純正っぽいデザインでスタイリッシュではなかったです。

関連するQ&A

  • アルファ156の純正マフラーの排気音

    156JTSを中古で購入しました。 購入時からForce-Gのマフラーが付いていました。 なので、純正マフラーの排気音がどんなか知りたいです。 社外品に比べてどうなのでしょう? また、純正と社外マフラー、音以外にどんなメリットがありますか?

  • マフラーを変えること

    念願のビッグスクーターを購入した親父です。 マフラーは標準のが付いております。 よく、マフラーを変えている方がいらっしゃいますが・・・ 排気音が違うんですか? 違うとしたらどう違うんですか? 排気音も規制があると存じます。

  • ロードスターの静かなマフラーがほしい

    中古でNA8Cを買ったのですが、社外マフラーの排気音がうるさくてたまりません。これまでセダンにのっていたので余計に感じるようです。セダン並とはいかなくても静かなマフラーをご存知のかた情報をいただけないでしょうか?なんだか普通とは逆の質問だなぁと思いますが、今のままでは音が割れるまで音量をあげないと音楽もきけない状態です。単に純正にもどせばよいのでしょうか?また静音化の技のようなものも同じく募集します。

  • 藤壺マフラー

    どうみても純正ものじゃないでしょう、ってな排気音をさせてる車がよく街中を走ってますが、あれは社外品のマフラーに交換するだけで例外なくあんな音が出るようになるんでしょうか、ただ単にはったりを利かせる為だけに高い金を払って交換してるんでしょうか。 V36のマフラーも出ましたが(値段が半端ないので交換はしませんが)、その交換前後のスペックを比較すると、排気音量だけでなく、馬力にトルクも上昇してるようです。 すなわち、マフラーの交換は走行性能の上昇にも直結するのでしょうか。 http://www.fujitsubo.co.jp/product01.php?no=260-15221&reno=00000000000000003926

  • スカイウェイブの純正マフラーについて

    バイク初心者です。スカイウェイブの購入を考えているのですが、マフラーについていくつか質問があります。 (1) エンジン音を爆音とは言いませんが、すこしだけ大きくて低音な感じにしてみたいのです。しかし変だと思われるかも知れませんが、私はスカイウェイブの純正マフラーの見た目がとにかく好きです。なにか加工することでマフラーを変えずに音だけ変える方法はありませんでしょうか?(合法的に) (2) (1)が不可能とした場合、純正マフラーに似た派手すぎないぼってりとした社外製マフラーはありますでしょうか?できれば商品名をお教えください。 (3) 社外製マフラーに付け替えた後、気分が変わったなどの場合純正マフラーに付け替えることはできるのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • アルファ156の純正マフラーの排気音(その2)

    先日、アルファ156(JTS)の純正マフラーの排気音について質問したものです。 1名の方から、『TSですが高回転域のフォロロロ~という良い音は社外マフラーでは聞こえない、 でも、アイドリング辺りが軽い感じ...』というご回答をいただきました。 小生も低回転域のトルクが世間で言われている程細いとは感じてなく、社外マフラーのおかげかなと 思っています。 しかし、純正マフラーの排気音に興味がある一方で、低回転域のトルクが細くなるのではと言う心配もあります。 車検が近いのでその時に純正に変えようか迷っています。 そこでアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • ランエボVIGSRのマフラー選び

    ランエボVIGSRに乗っています。 購入した時から社外のマフラー(JICのものだと思います)が装着されているのですが、アイドリングでの重低音が非常にうるさく、集合住宅に住む身としては辛いです。(車検はインナーサイレンサー無しでは通りません。) そこでマフラーの買い替えを検討しているのですが、多くの製品がありすぎて何がいいのか分かりません。 そこでもし社外品を使用されたことがありましたら使用感を教えてください。 ちなみに私が求める条件は以下のものです。 ・アイドリングでは純正+α程度の音量 ・できればインナーサイレンサーなしで車検対応 ・回した時は重低音というよりは高音で乾いた感じの音がする(ターボ車なので難しいと思いますが‥) ・純正と比較しての低速トルクロスはなるべく最小限に

  • マフラーを替えれば速くなると勘違いしてる?

    リッターSSのように輸出仕様のフルパワーをマフラーやインシュレーターで絞っている場合ならともかく、小排気量の125ccなどのスクーターでマフラー交換をしてる人って もしかしたら本気で排気効率が上がって速くなったと勘違いをしてるんでしょうか? マフラー替えてる全ての人ではないにしろ 音を大きくしたいからではなく、他人のアドレスやシグナスと加速性能で差をつけたいとマフラー交換をしてる人って多いいはずです。 傍から見てると維持費を安く上げようと せっかく125ccにしたのにヨシムラ、タダオと高価な効果の無いマフラー買って金を浪費してる人が滑稽に見えてなりません。 速いのに乗りたいなら最初っから125ccの車両+高価なマフラー交換の費用で250ccのスポーツシティやフリーウェイ 或いはSYM New Fighter 150 ZR、KYMCO RACING KING 180 等シグナスXと同等の大きさで速いスクーターを買っとけば 静かで速く走れて満足できるはずです。 なんで大枚払って`悪あがきをしてるのでしょうか? 信号停止で 高価なマフラーに交換してる125ccのスクーターに並ぶ度にノーマルの古いスペーシ250で 余裕で先に行ってしまうのが時として気の毒になります。

  • フォレスターのマフラー

    今フォレスター(14年式・SG5・ターボ)に乗っています。 社外のマフラーに交換を考えています。 以下の希望があるのですが、どのマフラーがいいか是非教えてください! ・車検対応で音量重視 ・音は高音ではなく低音 ・サイレンサー付き ・砲弾型 よろしくお願いします。

  • マフラーの音

    HONDA CB400SF Ver-Sに乗っていますが、マフラーが純正で最近物足りなさを感じ、社外品を検討しています。 うるさすぎるのも困るし、サイレンサーによって音も違ってくるので、実際に聞いて検討したいんですが、排気音が聞けるサイトご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。