• ベストアンサー

Photoshop 開いているファイルに別ファイルを読み込むと

Photoshop CS4 Windows XP 今作業をしているドキュメント(ページ)に別のファイルを追加する場合、 ファイル→スクリプト→ファイルをレイヤーとして読み込み でファイルを選び、”開いているファイルを追加”ボタンを押して追加しています。 でもこうすると元のファイルが全部一つに統合されて追加されてしまうんですが、解決方法ってないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

Photoshop 7.0を使用しています。 <スクリプト→ファイルをレイヤーとして読み込み  ファイルを選び、”開いているファイルを追加”> と言った機能は有りません スクリプトは自動処理のようですねレイヤーの統合も含まれているようですからその部分を削除すれば良いようですが難しそうですね。 昔ながらの方法でどうでしょう。 追加する画像ファイルは単純に画像ファイルをフォトショップ上にドラックするか ツールバーの「ファイル」から「開く」でフォトショップ上に表示させます。 必要な範囲を選択してコピーし貼り付けると レイヤーが追加されます。

jeizon
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 自分でもスクリプトを弄れればいいんですが(・・;) なんでフリーソフトにできる事がphotoshopでできないのかと言いたくなりますが手動でするしかなさそうですね。 ありがとうございました。