• ベストアンサー

Photoshop CS4でトーンカーブなど調整レイヤーが開けなくなり

Photoshop CS4でトーンカーブなど調整レイヤーが開けなくなりました。 追加はできますが、開けないのです。 べた塗りは開けます。 今までは大丈夫でしたが、 はっきりと覚えていませんが、自動アップデートされてからかもしれません。 新規ファイルで作っても、再起動してもダメです。 何か原因になるようなことや心当たりがある方いませんでしょうか。 解決策になりそうなことは何でも結構なので教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.2

誤作動で困った時の定番メンテ。 環境設定ファイルの更新を。

9uestion55
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 環境設定ファイル更新でなおりました Photoshopを起動する際、[Alt] + [Ctrl] + [Shift]ですね。 覚えておきたいと思います。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

カラーモードが32ビット/カラーになっていませんか? 8/16ビットカラーにすれば出来るはずです。

9uestion55
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 32ビットカラーにはなっていません。8ビットです。 念のため補足させていただきますと、 32ビットカラーにすると、トーンカーブ自体が選択できないと思うのですが、 そうではなくトーンカーブのレイヤーは追加できます。 そのあとクリックしてもなぜか開けないのです。 トーンカーブの調整ボックスが開けません。