-PR-
解決済み

photoshopのトーンカーブが使用できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.858137
  • 閲覧数243
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (76/135)

photoshop6.0を使用しているのですが、突然「トーンカーブ」を使用しても補正できなくなりました。調整しても全く変化がないのです。どうすればまた使用出きる様になるのでしょうか。ご回答よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

操作ウインドウ内の「プレビュー」がOFFになっていませんか?
お礼コメント
kouzugoi

お礼率 56% (76/135)

その通りでした!全く初歩的なミスですね・・。助かりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-14 13:07:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「初期設定ファイル」を捨てて設定をリセットしたらいかがでしょうか。

---------------------------------------
A. Photoshop 7.0x/6.0x で環境設定ファイルを作り直す方法
Photoshop 7.0x/6.0x で環境設定ファイルを再作成するには、以下の操作手順を行います。

1. Photoshop を終了します。
2. Photoshop を起動した直後に Ctrl + Alt + Shift (Windows)/Command + Option + Shift (Macintosh)キーを同時に押し続けます。
3. 「Adobe Photoshop 設定ファイルを削除しますか?」と表示されたら [はい] をクリックします。
上記の手順で、「Adobe Photoshop 7.0x/6.0x 環境設定」ファイルを再生成することが可能です。それ以外の設定ファイルを作り直すには、以下の操作手順を行います。
1. Photoshop を終了します。
2. 下記の D. Photoshop 7.0 の環境設定のファイル名と場所 の表を使用して、削除する環境設定ファイルを見つけて削除します。
3. Photoshop を起動します。設定ファイルが再生成されます。
--------------------------------------
文書番号 : 220701
お礼コメント
kouzugoi

お礼率 56% (76/135)

早速のご回答ありがとうございます。#2の方のおっしゃる通りプレビューのチェックが外れていただけでした・・。しかし初期設定のリセット方法はとても参考になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-14 13:06:22