• 締切済み

アニメイトの通販で商品を頼んだのですが、発送済みになっているのに佐川に

アニメイトの通販で商品を頼んだのですが、発送済みになっているのに佐川に問い合わせても、「お問い合わせのデータは登録されていません」と表示されます。 それが一週間以上続いていて未だに届いてない状態です。 発送準備開始のメールはきたのですが………… これってどうなっているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

データは登録されていないのになぜか発想届けが来たとなると、 商品に何らかのトラブルが生じた可能性があります。 発送して商品を運んでいる途中にかなり大きめの傷がついた、 または運送トラックが交通事故にあってしまった…などが考えられます。 質問者さんが頼んだ商品の内容がよく分からないのでなんとも言えませんが、 もしかするとただちょっとデータが混雑していたりするだけかもしれません。 私も別の通販で頼んだときは一週間以上待たされた覚えがあります。 もう少し待つか、不安ならやはりアニメイトに直接問い合わせてみた方がいいと思います。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

さすがに一週間は様子を見すぎではないですか? 二、三日でアニメイトに問い合わせた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • アニメイトオンラインショップ 発送状況について

    アニメイトオンラインショップ 発送状況について こんにちは。 一ヶ月ほど前、在庫切れだったゲームを注文しました。 3日ほど前、入金して下さいという、支払いメールが来ました。 メールが来た2日後(期日は一週間)にコンビニで支払いを済ませ、しっかりと入金確認のメールが来ました。 確認メールが来た翌日、発送準備に入りました、というメールが来ました。 メールの内容には。 ・発送準備に入ったこと。 ・伝票番号が書かれていたこと。 ・アニメイトオンラインショップ、マイページに続くURL。 ・佐川急便 荷物問い合わせページにアクセスするURL。 大雑把に分けてこの4つです。 ですが、佐川急便のサイトにアクセスし、伝票番号を入力しても問い合わせられた商品は存在しません、という表示が出ます。アニメイトオンラインショップ マイページにアクセスし、発送状況を見ると、発送済みという表示が出ています。矛盾している気がします。 この状況について、出来うる限り自分で調べてみたのですが、解決方法は電話のみ。 まだこの状況になってから一日しか経っていないので、電話はちょっとなぁ…と思います。 なお、アニメイトオンラインショップの規約には、通常5日以内に発送すると書かれていました。

  • 海外通販で発送の有無を問い合わせるときに

    海外通販で買い物をしたら商品が足りなかったトラブルがありました。 問い合わせたら「すぐに送るよ」と返事が来たのですが、1週間以上経っても発送通知の連絡が来ないので、送ったのか心配になっています。 そこで 「対応ありがとうございます。商品を発送したら問い合わせ番号を教えて下さい。」 と英文で問い合わせるには、どう書けばいいのでしょうか。英語に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • アニメイトの通販でDVDを予約したのに・・・

    アニメイトの通販に関して質問させていただきます。長文ですがすみません 8月27日にアニメイト・オンラインにて8月から発売されていた全7巻のブラコンのアニメのDVDの全巻購入予約をしました。 代引きですがアニメイト側からちゃんと注文受付メールも届いています この時既に8月21日に発売されていた1巻も購入したのですが発売日後でもそちらはすぐに配送されたので、これなら2巻以降も発売日に配送されるだろうと思っていました。しかし2巻は発売後2日たっても届くどころか発送したというメールすら来ません。 そこで以下の質問をさせていただきます 1.アニメイトの通販の規約を見ると確かに購入手続きをしてもそれは商品の確保を約束するものではないという趣旨の事がかいてあるのを確認しました。しかし約1か月前に予約していた商品なのに確保できないなんてことは実際にあるのでしょうか。また仮にそうであった場合普通はアニメイト側からその旨を説明したメールが発売日前に来るものなのでしょうか 2.今回のように予約してあったのに商品が発売日に来ない。単に配送が遅れているのか、それとも何かトラブルがあったのか問い合わせたい場合皆様なら何日程度様子を見ますか?1週間様子見するのは待ち過ぎですか?それとも焦りすぎでしょうか?参考までに教えてください 3.商品確保できなくて遅れているという場合、商品が確保でき次第購入手続きをしているなら普通は商品が配送されますか。 質問が長くなり申し訳ありません。回答お願いします

  • 佐川のお問い合せサービスで1日過ぎても反映されない

    昨日の16時半頃、ヤフオクストアで落札した商品を佐川の宅配便で発送しますとのメールが来て、お問い合せ番号も書いてありました。 それから何度か佐川急便の問い合わせサービスで番号を調べても、現在もずっと「お問い合わせのデータは登録されておりません。」のままです。 心配になって、先ほど佐川急便(近くの営業所)の方へ電話をしてお問い合わせ番号を知らせたところ、「こちらでもまだ確認できていない」と言われました。 ショップからのメールには「4/21(月)迄に当店より商品を出荷させて頂きます。」と書いてあり、その時点で発送してるのかしてないのかよく分からないのですが、実際に発送していなくてもお問い合わせ番号というのが事前に分かるのでしょうか? もしすでにストアが発送しているなら番号が合っているのか問い合わせるべきか、21日まで待つべきか困ってます。 ちなみに、ショップの定休日は日曜・祭日となってるので今日は営業していないと思います。

  • 佐川ゆうメールの問い合わせ方法は?

    通販で商品を購入したのですが、購入店からは8月21日に発送完了のお知らせが届き、9月2日現在、まだ商品が届いておりません。購入店に問い合わせしたところ、確かに21日に発送されているとのお返事がきました。 では佐川か郵便局で止まっているのではないかと思うのですが、 この場合、どちらに問い合わせるべきでしょうか? 問い合わせ場所は、最寄の営業所などで大丈夫なのでしょうか? 佐川のメール便の仕組みがよくわからないので困っています。 詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 佐川急便

    通販にて商品を購入しました。 来月着予定で発送されたようですが佐川急便の配達予定案内メールが届き明日に発送する予定と届いたので仕方のないので明日の午前中にしましたが、その明日の午前中には届かず未だ発送されていません。 佐川急便に聞いたほうがいいんでしょうか?

  • アニメイト通販で破損商品を交換する場合どれくらいかかるのでしょうか?

    今日アニメイト通販を利用して購入したCDが届いたのですが、ケースが破損していました。梱包材の破損は見られなかったため、運送業者による破損ではなさそうです。 なので、先ほど問い合わせフォームからその件について連絡したのですが、商品の交換を実際にされた方はどれくらいの日数がかかったのか是非教えていただきたいです。 それぞれ違うと思うのですが、参考までにお願いします。

  • 海外通販でDHL便発送・・・届きません

    5/15ドイツネット通販でビルケンサンダルを注文しました。確認メールみたいなのがすぐ届き、5/18にはクレジット引き落とし手続きがされていて、6/27現在未だ商品は届きません。DHL便は2週間くらいで届くと記載があったのですが、初めての利用で実際2週間で届くのか分かりません。ショップからの発送完了メールや荷物Noのメールもいただけていないので、発送していただけているのかどうかも分かりません。問い合わせメールを送りたいのですが、英語が堪能でないためお教えいただけると助かります。(「商品が届きません」「DHL便の荷物Noをお教え下さい」等の英文。)あと、ネット海外通販やDHL便でお買い物をされた方のご意見も宜しくお願いします。

  • 佐川急便についてです。

    佐川急便についてです。 19日に通販を利用し、26日に発送の手配が完了したとのメールが来ました。 荷物問い合わせをして確認したら、26日20時44分に『佐川急便 城西店』を出発したとのことです。 さすがに1日では届かないだろうしのんびり待ってました。 先ほどサイトの荷物問い合わせをしてみたところ、全く更新されておらず… 城西店から青森市まではどのくらいかかるかわかりますか? 評判がよくないみたいなので、ちゃんと届くのか不安になってきました。

  • 商品発送日?

    僕は11月12日に任天堂に商品を申し込みました。 注意事項には 「発送日は申し込み日から4日以内(土・日・祝日を除く)に発送します」と書いてありました。 発送日とは向こうが商品を送った日ですか? それとも家に届く日ですか? もし商品を送った日であるなら土・日・祝日にも届きますか? また、僕の住んでいるところは兵庫なのですが、東京から何日くらいで届きますか?(佐川急便) ちなみに12日に任天堂の問い合わせ先にメールしても返信が来ません。 回答お願いいたします。