海外通販でDHL便発送・・・届きません

このQ&Aのポイント
  • ドイツネット通販で注文したビルケンサンダルがまだ届かない
  • DHL便の配達予定に記載されている2週間が過ぎても届かない
  • 英語が苦手で問い合わせメールができない。他の人の経験も聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

海外通販でDHL便発送・・・届きません

5/15ドイツネット通販でビルケンサンダルを注文しました。確認メールみたいなのがすぐ届き、5/18にはクレジット引き落とし手続きがされていて、6/27現在未だ商品は届きません。DHL便は2週間くらいで届くと記載があったのですが、初めての利用で実際2週間で届くのか分かりません。ショップからの発送完了メールや荷物Noのメールもいただけていないので、発送していただけているのかどうかも分かりません。問い合わせメールを送りたいのですが、英語が堪能でないためお教えいただけると助かります。(「商品が届きません」「DHL便の荷物Noをお教え下さい」等の英文。)あと、ネット海外通販やDHL便でお買い物をされた方のご意見も宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

気持ちはよく分かるのですがそのくらい自分で処理できないなら海外通販など利用しなければ良いと思うのですが。 もっと勉強してから利用すべきかと思います。 尚、翻訳サイトも利用されたらどうですか? http://tool.nifty.com/globalgate/

naoiro-may
質問者

お礼

ご意見、翻訳サイトのHP、ありがとうございます。 過去に何度か別の海外通販を利用して、無事に商品が届いたので 今回も同じようにできると思ってました。 翻訳サイトを利用させていただき、ショップにメールしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール便発送?

    先日ネットショップの通販を利用し、昨日商品の発送が完了したとメールで連絡が来ました。 そのネットショップは発送方法がこちらから指定できないのですが、今回の発送方法は「メール便発送」だということでした それで、発送完了のメールに、荷物の問い合わせ番号と郵便局のサイトのURLが載っていたので、郵便局のサイトで荷物の追跡検索を行ったのですが、該当する荷物が出てきませんでした 念のため、ヤマト・佐川・ペリカンなどのサイトでも検索してみたのですが、どこにも引っかかりませんでした そもそも、メール便とはどこの会社のサービスを指すのでしょうか…私はてっきりヤマトのメール便だとばかり思い込んでいたので… そのネットショップのQ&A等をみても、どこの会社を利用するかなどは具体的に記載されておりませんでした

  • ドイツからDHL

    ドイツからの郵送に詳しい方お願いしましす。 ドイツの知人にCDを探して欲しいと依頼。多分ネットショップで見つけてくれたと思うのですが、直接私の住所へ届けてくれるように手配してくれました。 その際、不在が多いので郵便局留の住所を伝えました。 知人から6月25日にDHLで送ったと連絡があったのですが、後々調べるとDHLは郵便局とは関係がないことが分かりました。 心配になり日本のDHLに郵便局留で発送したことを問い合わせると、『弊社のサービスでは郵便局との提携はありませんが、送り状の宛先として書いていただいた場合は、その住所まで配達に伺います。ただし郵便局で受取拒否をされる可能性や、輸入者様が明確ではない場合に輸入通関で止まる可能性も考えられますので、現在の情報からは明確にはご案内できかねます。お手数ですが再度送り状番号をご確認いただけますでしょうか。』と返信がありました。 早速知人に番号を尋ねましたが、分からないとのこと。。 DHLの発送で番号の無いものなどあるのでしょうか? CDを含めたトータルの金額が36ユーロと言っていましたが、この金額ですとDHLのどのような発送方法が考えられますでしょうか? 一応、郵便局にも事情を話しDHLから荷物が届いた時は連絡をくれるようにお願いしました。 荷物は無事受け取ることはできるでしょうか?1週間になりますが、届かないので不安です。 ドイツからの荷物を受け取られた経験がある方の経験など教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 海外通販で発送の有無を問い合わせるときに

    海外通販で買い物をしたら商品が足りなかったトラブルがありました。 問い合わせたら「すぐに送るよ」と返事が来たのですが、1週間以上経っても発送通知の連絡が来ないので、送ったのか心配になっています。 そこで 「対応ありがとうございます。商品を発送したら問い合わせ番号を教えて下さい。」 と英文で問い合わせるには、どう書けばいいのでしょうか。英語に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ドイツからDHLでの発送について教えてください

    ドイツのネットショップから商品を購入しました。 Standard Shipping to Japan is 69,00 EURとの事。追跡番号も記載されており、DHLで送られているみたいですが、これは「船便」でしょうか、「航空便」なのでしょうか? Standard Shippingの意味を調べると「船便」。しかし、ドイツからの船便は廃止になっているとの情報も。 無事に届くとは思うのですが、船便だと2ヶ月以上かかるとか。 ちなみに08/11/13の追跡結果が、「Departure from outward Office of Exchange in Country of Origin」のまま08/11/17現在まで変わっておりません。 とても気になるので、よろしくお願いいたします。

  • ドイツのDHLからの荷物について教えて下さい

    ドイツからの荷物がDHL Packet welt economyで6月2日に発送されましたが 、Saulheimで10日以上も手続きが止まっています。 これは普通によくある事なのでしょうか?

  • ドイツからのDHL 日数 ラベル控え

    10月17日にドイツ・ミュンヘンから日本へDHLPaeckchenを発送しました。 2kgまで、13.9ユーロのエコノミー便です。 約3週間が経過してもまだ先方に届かないのですが、ネットで検索したところ、エコノミー便の所要日数は8~12日という情報がいくつか見つかりました。ただ、ドイチェ・ポストやDHLのHPで確認したわけではないので、どなたか確実な日数の目安と情報元をご存じないでしょうか。 あまりにも遅いようなら問い合わせてみようと思っていますが、手元に残っているのは送料を払った時のいわゆる「レシート」のみで、荷物固有の番号は記載されていません。日本のゆうパックのように複写式の控えをもらったのに捨ててしまったのか、そもそもそれはなかったのか、記憶があやふやです。それについても詳しいことをご存じであればお願いします。 荷物を出したのが郵便局ではなくスーパーのなかにある小さな支局だったり、そのときのおばさんはエコノミー便を(今はドイツでは廃止されている)船便だと思っていたりしたことなども不安要素です。 またいわゆる「追跡番号」が不明な場合、発送日などの情報から現在の状態を調べることはできるのでしょうか。

  • DHL PACKCHENMARKE Welt bis 2 kg - 3er Packについて

    ドイツに妹が住んでいて日本に荷物(雑貨)を送ってもらおうと思っています。2kg弱の重量です。妹はドイツ語が堪能でないので郵便局で荷物を送るのも一苦労の状態です。 以前Packchen で送ってもらった時は2ヶ月くらいかかりました。 Pluspackchenだと何日ぐらいで届くのでしょうか? DHL PACKCHENMARKE Welt bis 2 kg - 3er Pack https://www.efiliale.de/efiliale/deeplink4.jhtml?frameUrl=katalog/produktKategorie2DHL.jhtml&id=cat3380014&ban_track_id=101000362&ban_cat_id=1 ですがこれは航空便ですか? 3パックの値段だと思うのですが3パック一緒に送らないといけないのか、1パックずつ送れるのか、2パックをAの住所、1パックをBの住所に・・、と分けて使えるのか教えてください。 あとドイツからの発送方法について詳しくかかれたサイトがあれば教えて欲しいです。

  • 佐川の飛脚メール便について。

    先日、ネットで本を通販して11月9日に飛脚メール便で発送しましたとのメール連絡がきました。 しかし11月15日現在まだ商品は届いてなく心配です。静岡から北海道への発送なんですが日数が随分かかりすぎではないのかなと思っています。 飛脚メール便には荷物追跡サービスってないのでしょうか?? 飛脚メール便で品物を送っていただくのは初めてなのでいまいちわかりません。佐川のサイトも見てみたものの3~4日程度で届くとかかれていたのでそろそろ電話で聞いてみたほうがいいでしょうか?

  • クロネコメール便の投函について

    4日前に通販で商品を購入してメール便で配達にしたのですが、 問い合わせのところの荷物状況に発送としかかかれていません。(投函予定日は空白) 調べるとメール便はよく配達中になくしたりするそうなので不安です。 発送としか書かれていないのは普通なのでしょうか。

  • ドイツから日本への発送方法について

    先日ドイツのネットショップ2店舗から買い物をしました。 両店舗とも買ったものは種類・量ともの同じような商品です。 店舗Aでの送料は19euro程度で、発送後1週間足らずで届いたのですが、店舗Bの商品が1ヶ月以上たっても届かないので連絡したところ安い発送方法を使ったので6ヶ月ほどかかるとのことでした。 店舗Bでの送料は15euro程度で、少し安かったのですが値段の割りに日数がかかるのでびっくりしました。 また店舗Aの荷物は郵便局の方が持ってきてくれたのですが、店舗Bでは『問合せは日本のDHLへ』との記載がありましたので、「DHL」で調べたところ、民間の運送会社?のようでした。 この2店舗の発送に関する違いは、日本で言うクロネコヤマトと郵便局みたいなものなのでしょうか? 次回B店舗から購入するときはA店舗と同じような発送方法でお願いしたいと思うのですが、どのようなサービスなのかイマイチわらかず、なんとお願いしたらよいのか…と思っております。 ドイツから日本への発送方法について知識のある方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。