• ベストアンサー

運動中のブラ

ダイエットのためにフィットネスクラブに通い始めました。エアロビやダンスなどを主にやっていますが、できればバストサイズは落としたくないのです。その場合やはりスポーツ用のブラ?などをすればよいのでしょうか。グラビアアイドルなどはさらしを胸に巻く、という話も聞いたことがありますが・・・。女性の皆さん、どうされてますか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

エアロビなどをすると、体全体の脂肪が落ちると思いますので、バストだけは落とさずに、というわけにはいかないと思います。 トレーナーと相談して、落としたい部分を重点的に落とすトレーニングメニューを作ってもらうといいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はCカップサイズなので、運動の時邪魔になる為スポーツブラをしています。かぶりタイプのシームレスカップです。これだとフィットネス用アウターに響かないので気に入っています。カップのないものはバストトップが表に響くし、普通のブラは動きに合わないので、苦しくて出来ません。フィットネス用のトッップスにはカップ付きのも多いですね。 グラビアアイドルの方のさらしは(よくわかりませんが)エアロビの動きの時、揺れると苦しいので押さえてるのでは無いでしょうか? スポーツブラをしたら、胸の脂肪の減少が抑えられる訳じゃないと思います。 きちんと胸筋を付け、普段の生活でブラをしていればいいだけの事のようにも思えるんですけど。 フィットネスやって5年。確かに痩せた分サイズダウンはしましたが、カップサイズは変わっていません。数字より見た目やスタイルの方が大事ですよね。

scoron
質問者

お礼

回答してくださった皆さま、ありがとうございました。 とにかく普通のブラは良くない。 締め付けそうなさらしも良くない。 スポーツブラをするべきだが胸だけ落とさず、というのはエアロビでは無理。 でも胸筋をつければサイズは維持できるよ~、ということですね。 心がけてみます。まずはスポーツブラをGETしてまいります。

• do_taka
回答No.3

脂肪が落ちるかどうかは、よく知りませんが。 別の観点からの忠告です。 運動により、バストを支えるじん帯が切れる場合があります。 このじん帯が切断されると、二度と修復されない(垂れてしまう)ため、スポーツブラは必須です。

• tunauni
回答No.1

こんにちは。 運動中は、フィットネスショップなどで販売している、スポーツブラを着用しています。  胸のラインことを気にされていますが、運動中あまりきつい感じの物をすると、体によくなので適度な締め付けの 物がよいのではないではないでしょうか?  ワコールなどからも、出てますよ。