• ベストアンサー

スカパー 見れない 修理しようとした業者とのトラブル

sige1225の回答

• sige1225
回答No.5

とんだ災難にあいましたね。今はスカパーが見られなくてお困りでしょう。  最初に地元の電気屋に連絡をしてアンテナの返品をしてもらうことです。  アンテナが無いことにはアンテナの錆びた状態が確認出来ないからです。 もし、処分等していた場合はスカパーが見られなくて困っていることを伝えて 代替品の取り付けまでを要求しましょう。  このとき新品の購入と取り付け費用を払ってはいけません。錆びているだけで 勝手に取り外して持っていったことを主張しましょう。  アンテナの返品が終わってから次に取り掛かることです。

ta-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、アンテナの返品ですよね・・・ 情けないですが、当時、正直その業者の剣幕に負けてしまっていました。パニクっており、ただ早く帰ってほしい一心でした。それで、もしかしたら、その時にその人が「これは持って帰るからな!」みたいなことを言っていたかもしれません・・・一番大事な部分です、ハイ。ここを思い出せない限りは、電話したところで業者側が「ちゃんと処分することに了承もらってる」と言われたらそれまでです。 最初に質問分に「問答無用で~」とハッキリ書いていますが、念を押してよーくその時の事を考えてるうち、そこの部分だけがハッキリ思い出せなくなってきました、申し訳ありません。 ただ、その人が普通の態度で「これは壊れているので、こちらの方で処分してもかまいませんかね?」位に言っていれば、私もそれは辞めてくださいとハッキリいっていたはずなのですが。