• ベストアンサー

内服薬による胃炎を起こさないようにするには

kaine3461の回答

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、私もプロペシアを20歳の時から使っています。 胃炎らしい症状にもなりました。 でも今は収まっています。 対処法としては、事前に牛乳を飲んでおくというものです。 不思議ですが、これによってまったく異変がなくなりました。 胃の粘膜が強くなるからでしょうか? 医学的な理由はよくわからないのですが…… 一度お試し頂ければと思います。 突き詰めていくと、育毛はすべて、自分との闘いですね。 いかに生活習慣をあらため、いい体になれるかということです。 一緒に頑張りましょう^^

Ichimarus
質問者

補足

回答ありがとうございます。 同じ境遇の方からの意見はすごく助かります。自分も牛乳で飲めばいいと思ったのですが、薬の吸収を弱めるなどのデメリットがあるようで実行してません。 kaine3461さんは牛乳で飲んでいるようですが、プロペシアの効果は実感できますか? また、どれほどの期間プロペシアを服用しているのかも教えてもらえませんか、お願いします。