• ベストアンサー

急遽お金が必要です。

急遽お金が必要です。 といってもはした金程度でも大丈夫なのですが、出来る限り一万以上のお金を集めなければなりません。 古本やDVDやCDを売る以外に、そういった感じで(細かくてもいいので)お金を集める方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maybelove
回答No.3

ゲームを持っていたら、それを売るのはどうですか? 私は、この間マリオのソフト2本を含んだゲームソフト5本を売りましたが、全部で6500円で売れましたよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

1万円くらいなら家族に頼めばどうでしょう? 金利も掛かりません。 私も嫁さんに借りますよ。 頼むときは礼儀正しくが基本です。

• spooky0
回答No.4

短期バイトをするか、ご自身が「はした金」と言う金額なら親兄弟に頼めば良いと思いますが。私の想像する状況だと上記やキャッシングは無理のようなので、質問文にあったもの以外を売る。 服やペット飲料のオマケなんかも結構売れますよ。

• earl_gray
回答No.2

まずハローワークの検索機を調べて下さい。 職業相談窓口で条件を聞くのも良いかと。 ハローワークには日雇いのものもありますよ。 1日限りの試験監督とかもあります。 さすがにド単発だけあって時給も良いです。

• yama3-t
回答No.1

日雇い取っ払いアルバイトはどうですか? 1日に1万円くらいできますよ。 今は引越しが多忙期なので、狙い目ですかね。 労働ではない方法で、ちょっとずつで良いなら、 1万程度なら友人に借りるなど(ちょっとずつ複数名?)。 きちんと借りるのが最も早いし安心に集める方法ではないでしょうか?