- ベストアンサー
今日の世界フィギュア男子について
高橋選手が金メダルを獲得しました。 ところで、よくTVを見ると、 バンクーバー五輪の、 男子金、銀メダリストが出てません。 何故出ないのか? 出る価値が無いからなのか? 理由が詳しい方、教えて下さい。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
金メダルのライサチェクは、既に2月25日に「来月の世界選手権で競技のためにトリノを訪れる予定はない」と正式に発表しました。 ライサチェクは「ただ、競技はまだ続けたい。メダルとは関係なく、まだやりがいを感じている」とのコメントを出し、現役引退は否定しました。怪我などではないです。 五輪チャンピオンが 同年の世界選手権を欠場するのはよくあることで、おそらくモチベーションが続かないのでしょう。そのシーズン最後に負けたくないという人も多いのでしょう。(ライサチェクは否定していましたが) 銀メダルのプルシェンコですが、「ひざの怪我」によるものです。 3月17日にサンクトペテルブルクで診察を受け、出場を取りやめることになりました。医師が欠場を勧めたということです。過去に手術したことがあるひざの悪化を防ぐため先2週間休養して、一連の治療を受けるよう勧告、プルシェンコがそれに従った結果です。 そして手術をすることになりました。来季の復帰を目指し、負傷した右ひざの手術を5月か6月に行う予定です。 プルシェンコ:「5月か6月に手術を受ける。来季へ100パーセントの準備ができると楽観している」とのコメントが出ています。 プルシェンコは今週開催の世界選手権を欠場しますが、手術するまでのエキジビション的な行事には、競技と比べてひざへの負担が軽いため参加はする予定だそうです。
お礼
早速の回答をありがとうございます。 金メダリストは、五輪以上の価値が無いから、出る必要もやる気も無い。 銀メダリストは、ドクターストップ。五輪以上の価値感と、やる気は不明。 又、ご教示下さい。