• ベストアンサー

15歳なのですが整形がしたいです…

今春から晴れて高校生になるものですが 自分の顔には自信がありません・・・ 顔が遺伝的にでかく、でこも広いです。 いつもへこんでいるわけではないのですが 鏡や写真などを見たときはけっこう長い時間、 へこんでしまうことが多いです。 僕はけっこう心が弱い方だという自負は ありますが、自覚したところでどうにかなる ことではありません。 実際顔には自信がありませんし・・・ 死にたいと思ったりもします、けど死ぬぐらいなら 整形をして変わってもう一度やり直したいな、と 思っています。 自分が変わり少しでも前向きになれたらな、っと 思って整形をしたいと思っています。 決して軽はずみでの考えではありません。 顔の写真を貼ってみたいとも思いましたが 方法がありませんし第一怖いです… まあ写真があった方がアドバイスとかは しやすいんでしょうし、その方が想像で いわれるよりはいいと思うのですが。 自分的には今からでもしたいのですが 時期的にまだやめといた方がいいのではないか、 とは思っているのですがどうでしょう? 最悪、大学進学までには必ずしたい!と思っています。 親に授かった顔を変えてしまうということに 罪悪感を感じてはいますが、やはり前向きに なるためには必要なことだと思っています。 整形以外で顔が変わるのならばそれに越したことは ないのですが・・・ 長文、失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157250
noname#157250
回答No.3

失礼ですが、体型は肥満体ですか? 肥満体の方は痩せれば頬の肉が落ちてスッキリすると思います。 顔の大きさは、頭の大きさに値するものなので、頭の大きさ自体を小さくしなければ顔自体は小さくなりません。 頬、顎のつくりが広いのでしたら、エラが張った部分を削るという整形法があります。 小顔ローラーというものもありますし。 髪型が原因で顔が大きく見えるのもあると思います。 思ったんですが、男性の小顔の人ってほとんどいないと思いますよ。女性より背が高く体格もいいんですから顔が大きいのは当たり前かと思います。 本当に悩んでいるならば整形したほうがいいと思います。

bluestra
質問者

補足

すみません、書いていなかったですね。 いえ、特に肥満体というわけではありません。 顔もたぶん遺伝だと思います・・・(親がけっこうでかいので)

その他の回答 (2)

回答No.2

もしかして坊主頭?それなら整形より先にヘアースタイルを変える考えが一番いいと思いますよ。それでも自分が納得できないなら整形も考えられるけど先ずはヘアースタイルを変えることを勧めますよ。

• 86tarou
回答No.1

まだ成長過程ですから、これから顔も変わっていきます。今整形しても大人になれば悪くなるかもしれませんので、少なくとも成人するまでは待ちましょう(費用が掛かるのと、親の承諾も必要ですし)。 また、成長する過程においても、普段する表情で大きく変わってくると思います。笑顔にした方が良いなら、普段からそのように心掛けるのも良いかもしれません。自分の顔が嫌だからと思って暗い表情ばかりしていると、そんな感じの顔にならないとも限りませんので。 回りの人の顔を見てみてください。男前の人なんて極少数しか居らず、殆どの人がイケてない人ばかりだと気付くでしょう。テレビのドラマ等に出ている人の多くが格好良い人なので、そうでないといけないと錯覚させられるんですよね。困ったもんだぁ。