• 締切済み

チューブラー&WOタイヤのサイズ表示について。

ロードバイク初心者です。タイヤサイズの表示でチューブラーとWOの表示の仕方は違うのでしょうか(例えばWO700c×21/チューブラー28.21のように)?なんとなく分かるだけでイマイチすっきりしません。よきアドバイスよろしくお願いします。

• moja5
  • お礼率82% (56/68)

みんなの回答

noname#134955
noname#134955
回答No.1

サイズ表示の前半はタイヤを装着できるリムの規格で、後半がタイヤの太さです。チューブラーとWOでは、リムそのものが異なるため、その表示方法も違っています。 ちなみに、WOのリムの種類は多いため、インチ規格とミリ規格があり、WO700c のような書き方が登場します。