• ベストアンサー

接続

パソコンの「接続」が5分おきくらいに表れて、そのたびに接続の操作を行っています。これは普通の事なのでしょうか?なおすにはどうすれば良いでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201556
noname#201556
回答No.4

>「接続」が5分おきくらいに表れて #2さんご指摘の「アイドル時間」が5分に なっている可能性が高いです。 5分おきに・・ということは5分間画面を 動かさないで眺めていることを意味します。 意味もなく5分間、ネットに繋げている (電話代だけが掛かっている)状態です。 アイドル時間を10分、20分にすれば 10分、20分おきに「接続操作」をする ようになりますが、今のような使い方では 今度は意味もなく10分、20分間、ネットに 繋げるようになりそうです。 ダイヤルアップ接続なので今のままの 5分設定でもいいように思われます。 私もダイヤルアップ接続時代はやはり 5分に設定していました。 ダイヤルアップの時、こまめな時間管理が 重要です。電話代ってまとまれば結構 しんどいですから・・。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ginkou
回答No.3

メールソフトを起動したままにしておくと、自動的に送受信を行おうとして 接続を始める場合があります。 OEならツール→オプション→全般タブで設定可能です。 実際に接続をして、何が始まるのかで切り分けが可能ですが、 場合によっては、海外への接続が自動的に始まっている可能性もあるので 気をつけてください。

質問者

お礼

• sai231ko
回答No.2

ツール>インターネットオプション 接続タブ>設定>詳細設定 アイドル時間が次の場合切断する、にチェックが入っていませんか? 時間を長くする、手もあります。

質問者

お礼

• sai231ko
回答No.1

ん?何処に接続。 ダイヤルアップかな?

質問者

お礼

はい、ダイヤルアップです。パソコンに詳しくなくて、すみませんでした。